--.--.-- / Top↑
20170411122218896.jpg

10日 晴れ
息子ふうちゃんがピカピカの1年生に(〃▽〃)
写真は最近、近所に引越してきた女の子と。

入学式後、午後は自転車で友達宅へ。
その後、補助輪無し自転車に乗れるようになった!
やっぱり1年生は違うね~

お祝いに焼き肉
2017.04.11 / Top↑


ちょっと前の出来事。
マウンテンバイクでお出かけ。


左上から
☆すご~~~く分かりづらい場所にあるお店。
看板すら無いこの交差点を右折。

☆左下・・・畑と雑木林に囲まれたお店に到着

☆右上・・・お品書き

☆右下・・・注文してから揚げてくれる揚げ物各種。
串カツ、チキンカツ、ハムカツ、野菜
(野菜はサービスされたよ)



話し好きなおばあちゃんが一人で営業しているよ。
お茶やお茶菓子も頂いた。
いつまでもお元気でいてほしいなぁ
2016.01.30 / Top↑



クリスマスイブの出来事。

ピンポ~ン♪♪
リンリンリン 鈴の音

良い子がいる我が家にサンタクロースがやって来たΣ(゚д゚;)!
しかも2人!!
メンズサンタとレディサンタ。

ふーちゃんはそのサンタクロースからクリスマスプレゼントをget!
サンタさんらと記念撮影☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

毎年恒例のこのイベント。町の商工会などの人がサンタクロースに扮しています。
左上・・・玄関ドアにかけたトナカイが、サンタさんが来る目印。



☆左中・・・クリスマスケーキ トナカイ
☆真ん中・・・チキン丸焼き
☆右中・・・超~~~巨大ナン
以上、仕事上の取引先店にて購入(^ω^;);););)
ナンはネパール人のインド料理店にて。
ナマステ─ヾ(o・ω・o)ゞ─☆
2015.12.26 / Top↑


光り輝くスカイツリー
氷の家
ドラえもん
などなど(。-∀-)


ココの特徴は小規模ながら、遊べるイルミネーション。
滑り台やブランコやビックリ箱もあるよヾ(*´∀`*)
入場無料。



毎年恒例行事
吉見町にて
2015.12.24 / Top↑


先日の出来事。
ふーちゃん自身初となる登山に行って来ました。
ハイキングは何回もしてきたけど、ちゃんとした登山は初めて。
... 続きを読む
2015.11.23 / Top↑


八日
小雨が降りしきる中、祖父母を交えて七五三を行いました。

神社にお参り、相変わらず走り回りジッとしてくれません(^ω^;)
毎度のパターン(笑)


ふーちゃんが着ているこの晴れ着&ワイシャツ・・・
な、なんと、ん十年前に俺が着たもの。
サイズもピッタリ!
当時の俺と、今のふーちゃんは体型が同じと言う事だね。


某所にてランチ&入浴しました。
2015.11.10 / Top↑
201511041959034d1.jpg

日曜日
近所の大学の学園祭へ行って来ました(’∀’*)

お笑いショーを見たり、模擬店で買い食いしたり、各サークル巡りをしたよ。

楽しい時間だった。
... 続きを読む
2015.11.04 / Top↑


10月21日
ふーちゃんの誕生日、5歳になりました(๑´ㅂ`๑)


身長・・・112cm (昨年比7cmアップ )
体重・・・17kg (昨年比2kgアップ )
... 続きを読む
2015.10.25 / Top↑


日曜日、朝から地区掃除。
午後からは、こんにゃく工場で開催された、こんにゃく祭りに今年も行きました(・∀・)
... 続きを読む
2015.10.19 / Top↑


二日目の早朝、地震が発生。
震度4だった。



ホテルを後に。
☆いわき市石炭と化石館☆
ココには恐竜化石の展示がいっぱい!!
亀の祖先アーケロンの化石や、恐竜の糞の化石まで!




☆スパリゾートハワイアンズ☆
フラダンスで有名なリゾート施設。初訪問っ(ノ*°▽°)ノ

駐車場に車を停めた後、
・チケット購入待ち
・入場待ち
・空きロッカー待ち
全てが大混雑!順番待ち!
駐車場から室内プール、アクアリウムに浸かるまで1時間近く分かかった!

☆スパリゾートハワイワンズ内にある、日本初 アクアリウムプール☆
七月にオープンしたばかり。
TVCMでもやっていたよ。イメージ画像はこんな感じ...♪*

魚と一緒に泳げるのがウリ。
実際は流れるプールの内周側に、魚やサメがいる水槽が設置してある感じ~
あと、上部には水槽は無かった。
流れるプールの二箇所にトンネルがあり、トンネル上部から水が滝の様に滴り落ちていたヾ(●´∇`●)ノ
そしてプールはイモ洗い状態だった。。。

スパリゾートハワイアンズ滞在は、たった四時間。・:(゚^o^゚):・。
次回はフラダンスショーを見なくては。



今回の旅は恐竜づくし。
福島県は涼しかった(・∀・)
帰りも高速でバビューン!
2015.08.26 / Top↑
