二日目の早朝、地震が発生。
震度4だった。



ホテルを後に。
☆いわき市石炭と化石館☆
ココには恐竜化石の展示がいっぱい!!
亀の祖先アーケロンの化石や、恐竜の糞の化石まで!




☆スパリゾートハワイアンズ☆
フラダンスで有名なリゾート施設。初訪問っ(ノ*°▽°)ノ

駐車場に車を停めた後、
・チケット購入待ち
・入場待ち
・空きロッカー待ち
全てが大混雑!順番待ち!
駐車場から室内プール、アクアリウムに浸かるまで1時間近く分かかった!

☆スパリゾートハワイワンズ内にある、日本初 アクアリウムプール☆
七月にオープンしたばかり。
TVCMでもやっていたよ。イメージ画像はこんな感じ...♪*

魚と一緒に泳げるのがウリ。
実際は流れるプールの内周側に、魚やサメがいる水槽が設置してある感じ~
あと、上部には水槽は無かった。
流れるプールの二箇所にトンネルがあり、トンネル上部から水が滝の様に滴り落ちていたヾ(●´∇`●)ノ
そしてプールはイモ洗い状態だった。。。

スパリゾートハワイアンズ滞在は、たった四時間。・:(゚^o^゚):・。
次回はフラダンスショーを見なくては。



今回の旅は恐竜づくし。
福島県は涼しかった(・∀・)
帰りも高速でバビューン!
2015.08.26 / Top↑


☆アンモナイトセンター☆
「海竜の里」を後に、お次は「アンモナイトセンター」へ(´^∀^`)
アンモナイト化石の採掘体験場や、アンモナイト化石の展示がたくさんあった♪



☆海へ☆
小雨降りしきって肌寒かったので海水浴は出来ず(+_+)


右真ん中
☆海水浴場近くの屋外に巨大テントを発見☆
テント内は幼児向けの足こぎ車や、一輪車がいっぱい。
福島県の子供達と遊ぶふうちゃん(*´∀`*)


左下
☆児童館☆
テントの近くに、今度は児童館を発見。
ここでも福島県の子供達と遊んだよ~
職員さんらと話したところ、今年のいわきはあまり暑くならないらしい。


☆ホテルにチェックインし、飲み食いした後、いわき駅へ☆
入場券にてホームへ。
特急を見せたかったけど特急は停まっていなくて残念。


~もうちょっと続く~
2015.08.25 / Top↑

二日間にわたった旅行記を少しずつ書きます。


早朝四時半に自宅を出発!
高速を乗り継ぎながら四時間弱で福島県いわき市へ。

☆途中のSAにてミニメリーゴーランド☆

福島県入りして、
☆いわき市海竜の里センター☆
屋外に高さ30mの観覧車と、各種恐竜のオブジェがあるよ。
目玉はブラキオザウルスの高さ18mの超~~~巨大なオブジェ!!
これ、左前足に階段があり、しっぽ部がすべり台なんだよ(・∀・
今回の旅の一番の目的はこれをすべる事でした(笑)

☆真ん中下は観覧車内からの景色☆

館内には海竜の展示と、遊具で遊べるスペースがあってステゴザウルスもいたよ。

屋外も屋内も無料。
※観覧車とミニジェットコースターは有料。




この後は、別の恐竜関連施設へ
ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

~続く~
2015.08.23 / Top↑
201408130831313fb.jpg

日曜日
台風が関西に接近していた日、埼玉も風雨激しい中、中央道にて家族で山梨に行ったよ。
ヾ(o^▽^o)ノ♪
... 続きを読む
2014.08.13 / Top↑
20120806P1060455 (1)

初キャンプ、初テント、初シュラフで爆睡する息子・・・
... 続きを読む
2012.09.04 / Top↑
20120805P1060446 (35)

いつもは参加していた、ねぶた祭り。
今年は初めて観客となり、外部から見物しました。
... 続きを読む
2012.09.02 / Top↑
20120804P1060376 (14)

新青森駅にて。新幹線はやぶさ見物!!


久々の更新です。
8/4~6、家族で青森県に行って来ました。
1歳10か月の息子ふーちゃんにとっては、去年の滋賀県以来の遠出、(関西へ!)
そして初キャンプ!!!

くしくもちょうどねぶた祭りの時期です、私自身3回目のねぶたです。
... 続きを読む
2012.08.25 / Top↑
F1000105.jpg

高速道路の利用歴は長く、公私共に頻繁に利用しています。
北海道の道央自動車道から沖縄自動車道迄、全国の主要な高速道路は全て利用しました。

昔は常にハイウェイカードを所有していました。通称、ハイカ。
それも大抵は5万円のヤツを無理して購入していました。これで5万8千円分利用できたのでかなりお徳でした。
しかし、世に『偽造ハイカ』が出回ってきてやがて消滅してしまいました。それは悲しかった。

気づけばETC全盛期。ウチの二台の車にも取り付けています。
バイクにも取り付けたいがウチのバイクは高速向きの速いバイクでは無く、あまり高速を利用しないから未だに付けていません。

ETCは確かに便利です。でも時々、一般レーンよりもETCレーンの方が混んでいるのもよく見かけます。
あと、開閉ゲートバーには不信感があります。
なぜならば過去に開かなかったのを体験しているので。 (過去の日記)
それと、個人的には料金所の係員との関わり合いが無くなり、会話が出来なくなったので少し寂しく思います。

私は休日が不定期で、土日祝が休みの場合と、平日が休みの場合があります。
なので、平日、土日祝、それぞれの休みのパターンの両者の気持ちが分かるかもしれません。
そんな希少な者?が、今話題の『高速通行料1,000円』について思うことを書いてみたいと思います。
... 続きを読む
2009.05.30 / Top↑
081114nDSCF1128 (1)

 板ちょー&まきちゃんおめでとう!

今回、関西に遠征した真の目的は、亀八食堂や天保山登山・・・というわけではなくて、「旅仲間まったり教」の板ちょー!の結婚式に招待されたので大阪まで行ってきました。
... 続きを読む
2008.11.24 / Top↑
070419DSCF0199.jpg 青森県発行のステッカーです。
 クリッパーに貼ってみました。
 ディックブルーナの可愛いイラストが映えます。
 ウチの方では見かけた事がありません。
 青森ではメジャーなのかな?


2008.04.20 / Top↑