--.--.-- / Top↑
前回の、ふーちゃんの温泉デビュー失敗から一年と十か月
(前回の様子、過去の日記)
今回は坂戸市の『ふるさとの湯』に行ってきました。


14011971280.png
... 続きを読む
2014.05.27 / Top↑

灯油ストーブの灯油が残っていたので、庭でカレーを作ってみました。
このストーブは煮炊きが出来るから大変重宝します。
... 続きを読む
2014.05.24 / Top↑
次から次に咲いています。


2014.05.17 / Top↑

先週の出来事

秩父ドライブに行きました。

友達に教わった鯛焼き屋さん、根岸屋
イラストがいい!
あの有名な歌のキャラクターそのままだよ(笑)
クリーム、あん、チョコレートを買いました。

.秩父名物味噌ポテト

.荒川で川遊び
ふーちゃん初の外での立ち小便経験(笑)

.秩父キッズパーク
素晴らしい公園
ふわふわトランポリンもあるよ。

今の時期は花粉も少ないし、蚊も少ないし、外遊びに最高(*^O^*)



別の日
これまた友達に教わったイイ感じのお肉屋さんにて、唐揚げ、チキンカツも買いました!
おいしかった!
2014.05.17 / Top↑
新製品が発売されると買ってしまう。。
ナポリタン味が、予想外においしかった!
トマト大好き、レッドアイも大好き!

今年も庭にミニトマト植えたいな~

2014.05.10 / Top↑
GW


【GW】

.上段三枚…庭でキャンプ
久し振りに庭でキャンプをしました。
ふーちゃんとテント内で絵本を読みながら二人で寝ました。
強風だったから、風の音がすごかった。
テント内で飲酒していたらふーちゃんから『臭い!』と言われてしまい、慌てて残りの酒を飲み干して歯磨きしました(@@;)
ま、夜空がキレイでした。
今年も少しずつ庭を整地してキャンプ場にしていきます。

このテントは二十年くらい前に小中学校の友達とキャンプする際に共同購入した物です。
スペック3は人用。前室すらありません。ちなみにゴム製品で有名なオカモト製のテント!だから丈夫です。多分(笑)
このテント、私自身ほとんど使っていません。
主に、キャンプしたいと言う友達への貸し出し用テントと化しています。

.中段三枚…河原にて
バイク仲間達が、ウチからまずまず近所の、かわせみ河原で連日キャンプをすると聞いていたので、少し顔を出して来ました。
埼玉県寄居町にある『川の博物館』の水車。ここ、かつては日本一大きい水車でした。
バイク仲間の娘さんに河原や水遊び場で遊んでもらいご機嫌のふーちゃん
予想通り、お尻までビッチョリ(笑)!!

.下段三枚…端午の節句
祖父母を招き、五月人形の前でパチリ!
この五月人形の兜は被れる様になっているのですが、被るのを嫌がり、ドラえもんのバケツを被ったり暴れまくり…
一瞬だけ被らせた感じの、写真が撮れました(笑)
2014.05.05 / Top↑
ふーちゃんの近況

左上・・・縁台にて。
裸族大好き。俺に似たのかな(笑)

左下・・・ドラッグストアにて。
芳香剤のサンプルを片っ端からクンクン!それを一カ所に並べ始めた(@@;)
ちなみにヘアカラーの髪の毛のサンプルも大好き。触りまくるよ(^0^;)

右上・・・庭にて。
友達と滑り台。

右下・・・パトカーと。
パトカーの裏に隠れた(^0^;)

そんな3歳半です。


2014.05.01 / Top↑
