--.--.-- / Top↑


新幹線に乗車してご満悦♪

乗り物全般が大好きなふーちゃん。
特に電車や新幹線は大好き。
電車には何度も乗車し、新幹線は何度も見学しました。
しかし今まで乗車体験はありませんでした。

このたび、かみさんと大宮駅より乗車してきました♪
(私は仕事につき乗車断念(泣)

以下、その模様を掲載します。


この日は、大宮駅に新型新幹線「E6系」が停まっていたそうです。
3.16に秋田新幹線としてデビュー
東京から秋田間を3時間45分で結びます。最高時速320Kmの走行を予定しているとか!
「E5系はやぶさ」と同じようなフォルムですが、この赤い新幹線も斬新ですね。
P1070536.jpg

物凄い数のカメラマン、ウチの様な子連れ達がいたそうです。
P1070542.jpg



この日は、あさまに乗車するぞ!
P1070560.jpg

発車です。
P1070543.jpg

速い速い!
1359893975083.jpg

リラックス♪
あっという間に終点東京駅着。
P1070559.jpg


帰路、
今度は、こまちに乗車したのかな!?
P1070555.jpg

とても楽しかったそうです。
次回は私も乗車したいな~
2013.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/1003-a35d8657
