--.--.-- / Top↑

手術完了!


金曜日、手術時間3時間30分に及ぶ人生初の手術でした。
全身麻酔を受けましたがアッと言う間に眠りに落ちました。
\(^-^)/

手術は成功したけれども、術後、口から呼吸菅を抜き取る際に、私は無意識の内に暴れてベッドの角に頭をぶつけたらしく頭にタンコブが出来ました。
内科の手術を受けたのに外科の先生も診に来てくれました(笑)
術後も暴れまわるなんて大変迷惑な患者です( ̄▽ ̄;)

あと、相変わらずかなりの高血圧らしく、
「このままでいくと間違いなく早死するよ!!」と先生からの警告を受けました。
ダイエットしても血圧は大幅な変化がまだ無いので、なるべく運動をしようかと思います。
それと不整脈も見つかってしまいました。

ちなみに手術は両方の鼻です。主に軟骨除去手術でした。
とりあえず右の鼻の中のガーゼが外れました。鼻の通りが大幅によくなったのを実感!鼻が通り、スースーします。こんなの何十年振りです。
これで長年の悩みでもある不眠症や蓄膿症が改善されるといいなぁ…
退院日はまだ未定です。

来年は元気な身体でバリバリと、方々へ旅に行きます!

写真は、点滴や、病院食。おかゆだったりご飯だったり。
2013.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/1051-bed6c33f
