--.--.-- / Top↑
20140604210402236.jpg

日曜日は夕方から、越生町にある公園へ。
2014060421040283e.jpg

201406042104020cd.jpg

初訪問だったけれども、草刈りもあまりなされておらず、お手製遊具もあり、ワイルドな公園!しかも貸切状態。
ロケーション抜群だし、かなり楽しかったです。
特にワンチャンのシーソーは同時に四人乗れて楽しかったです

20140604211138c8b.jpg

20140604211138bff.jpg

これは地元の図書館にて。
20140604211138b2e.jpg




その後、公園近くにある【上谷の大楠】という樹木を見物しに行きました。私自身、三回目、
全国巨木ランキング十六位、埼玉県では一位の巨木。
20140604210402326.jpg

20140604210402236.jpg

201406042104025b3.jpg

20140604210402896.jpg

樹齢約千年。力強い生命力を感じます。
楠の木(クスの木)は、南に多いイメージがあります。鹿児島には日本一太い木があります。確か楠の木でした。
巨木を見ると、昔、行った屋久島の縄文杉を思い出します。(*^O^*)
旅仲間で全国の巨木巡りの旅をした人もいました。


公園巡りは楽しいです。
しかし、息子君と遊んでいると、自分の体力低下を痛感します。
(>_<)身体が思うように動かない~
特に、うんていや鉄棒がまともに出来ません(>o<)
2014.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/1066-0e0bfbb6
