--.--.-- / Top↑
20141010095915c57.jpg

食欲の秋(´・∀・`)
作ってみておいしかった料理

①鶏のムネ肉にフォークでプスプスと穴を開ける。
漬け汁に一時間以上漬け込む。
・漬け汁・
めんつゆ
みりん
日本酒
お酢
塩コショウ 
にんにく
しょうが

②鶏肉を一口大にカットし、小麦粉をまぶす。

③細長くカットしておいた油揚げで②を巻き込む。

④170℃の油でキツネ色になるまで揚げる。

⑤出来上がり
ワァ─o(。´・∀・`。)o─ィ♪

いただきました。
パリッ!
外側はパリパリに揚がった油揚げなので歯ざわりが良いよ(´・∀・`)
それに、お酢の効果でムネ肉がジューシー。
一口サイズで食べやすくて美味しいよ♪


これ、テレビで見かけた相撲部屋のおかみさんのレシピ。
漬け汁は、焼き肉のタレや塩麹でも良いみたい。
安価なムネ肉にジューシーさとボリュームを持たせるのが目的だとか。
力士は沢山食べるだろうね~( ´,_ゝ`)

ついでに秋ナスとニンジンの天ぷらも揚げたよ
(´・∀・`)
2014.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/1076-881a3907
