--.--.-- / Top↑


最近、恐竜が大好きなふーちゃん。
俺が子供の頃に読んでいた恐竜図鑑や、図書館の恐竜本を読みまくっているよ。
そのかいあって恐竜の名前や種類や全長など、かなり覚えてきた。
そんなふーちゃんに本物の恐竜を見せるべく、群馬県立自然史博物館へ行ったよヾ(*゚ー゚)シ 

館内には化石の展示を始め、リアルに動く巨大な恐竜の模型が沢山!鳴き声も発する!!
ふーちゃんはそれを見て怖がり、泣き叫んでいたよ。
『動く恐竜は嫌だ!おじいちゃんになるまで博物館には二度と行かない!』との宣言も出た(º﹃º )


☆隣接する公園
恐竜よりもコチラを楽しんでいたよ(*´3`*)


☆こんにゃくパーク
博物館からまずまず近場にある巨大なこんにゃくテーマパーク。
こんにゃく料理の試食が無料で食べ放題!
一見、普通の料理に見えるけど、全てこんにゃく!( °_° )
GW真っ只中だったから、かなり混んでいたよ。
あまり食べなかったよ。ご飯などが無いと辛い・・・無料だし贅沢は言えないけど(笑)
来月六日には敷地内に足湯もオープンだとか。


友達から言われで共感した事。
昔の図鑑と今の図鑑、恐竜の姿勢などがかなり違う。
ティラノサウルスなんか、昔のは2本足で直立していたけど、最近のはかなり前傾姿勢。
ブロントザウスルは、昔のはキリンの様に首が垂直に立っていたけど、最近のは首が上に向いてなく、垂直に近い。
2015.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/1083-7be834ad
