--.--.-- / Top↑


先日の出来事。
ふーちゃん自身初となる登山に行って来ました。
ハイキングは何回もしてきたけど、ちゃんとした登山は初めて。
写真左上。
☆今回のターゲットは、埼玉県飯能市の市街地外れにある山『天覧山 』
昔、天皇陛下が登った事がある由緒ある山。
俺は小学生の時から馴染みの山。


☆まずは神社の参道を登ります。舗装路ながらも、いきなり急勾配。
☆道は、やがて、アスファルトから土に変わります。
ふーちゃんは登るのが早い早い~
前方を行く登山客を追い越す(^ω^;)
崖間近の場所でも走り回るから怖い。


☆リポビタンDのCMに登場しそうな岩場?を乗り越え(笑)


☆山頂到着!\( 'ω')/♪
標高195m
ヤッホ~~(’∀’*)
所要時間は休憩を含めて45分くらい。
☆山頂からの眺め。
新宿のビル群やスカイツリーも見えた!!
雲が無ければ富士山も見えたはず・・・
山頂でランチ。おにぎりやパンを食べた。


下山
『イノシシ出没注意』の看板を発見。
イノシシ出没に怯えながら下山。


☆山の麓の公園にある、世界で唯一の『鉄腕アトム像』
登山前、下山後にもそこで遊んだ。
20151123095529b34.jpg



☆山に連れて行った、おさるのジョージ☆
ジョージは野生に帰れて喜んでいたに違いない(笑)
2015.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/1102-111c1460
