上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
070402DSCF0293 (4)

春ですね。
日中は暖かいものの、朝晩はまだ寒い。
今年の春は、強風の日や夕立の降る日が多い様な気がします。


春が嫌いです。なぜならば、私は中学生の頃から花粉症だからです。
花粉症+慢性アレルギー性鼻炎です。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、皮膚のかゆみ、のどの痛みに悩まされ続けております。
この時期、2月下旬からゴールデンウィークの頃までは特に辛い。
花粉の飛散によって悲惨な状態です(笑)
バイク乗車も辛いです。なぜならば、乗車中は鼻をかめないし、目のかゆみが悪化するから。

飲み薬を服用すると症状が軽減されますが、とても眠い!!

主に、杉、ヒノキ、ブタクサ等に反応します。ハウスダスト、タバコ等も駄目です。
一度、反応すると、クシャミ、鼻水が止まりません。就寝時は鼻づまり&のどの痛みで眠れません。この辛さは本人にしか分からない事でしょう。

特に、最近はタバコの煙には凄く過敏になり弱くなりました。
昔は私も喫煙者で、16歳の頃から吸っていました。が、ここ数年は吸っておりません・・・というか、今後はもう一生吸わないと思います。
昔、禁煙パイポのCMで「わたしはコレで(小指を立てていた)・・・会社を辞めました。」なんていうのがありましたが、私は過去に、周囲の同僚達のタバコが原因の一つで会社を辞めた事もあります。今回は詳細を控えます。

話が逸れましたが、今迄、花粉が飛散する数ヶ月前から、花粉症を軽減すると言われている事はあれこれ試しました。
花粉が飛散する何ヶ月も前から、病院で注射をしてもらったり、鼻に良いと言われるお茶を飲用したり・・・
その甲斐あってか、はたまた花粉症自体に慣れてきたのか、アレルギー反応が鈍くなったのかどうかは分かりませんが、年々、症状は軽くなってきております。完治はしませんが・・・
070402DSCF0293 (5)

さて、こちらの場所は、前回掲載した牧草ロールの場所の近くです。(過去の日記)

2008.04.04 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。