--.--.-- / Top↑
0605naganonagoyaooarai 025

 とある神社にて・・・

このブログは身内はおろか、友人達にもあまり教えていない位、ひっそりと継続してきました。
それでもほんの少しづつですがアクセス数が増えてきました。

『亀の歩みで22万アクセス突破』

初めてお越しの方、ようこそお越し下さいました!
いつも訪問して下さっている方、当ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。


とある月のあれこれランキング

・都道府県別のアクセス数
1 埼玉県
2 東京都
3 千葉県
4 神奈川県
5 群馬県
6 大阪府
7 茨城県
8 青森県
9 北海道 愛知県
10 宮城県

・国別のアクセス数
1 日本
2 米国
3 タイ
4 オーストラリア
5 カナダ オランダ

ちなみにサーチワードランキングは食べ物関連が多いです。


さて、今日は日々思っている事を書きます。

頻繁に食べ歩きをしている方のサイトやブログを拝見すると、
『おいしい、不味い』 とか 『接客が・・・、○○店の方が美味い・・・、この肉はちょっと・・・』などの感想を書いている事が多いかと思いますが、

私は、この場で『マズイ』などお店にとってマイナスになる様な事は基本的に書きません。

その理由は、私は単なる食べ歩きが好きなだけであり決して料理評論家ではありません。
人の味覚というのは千差万別であり一概には言えないと思います。
また、どんなに美味しいお店でも私は、味よりも他の面も見てしまうタイプなのです。

飲食店を営む知人も身近にいるので、マイナス面を書かれてしまった場合の辛さも分かります。
逆に有名になっても大変なパターンもあります。

「今よりもお客さんが増えたら更に多忙になってしまうし、何よりも常連さんが来なくなる。それは避けたい」・・・知人談。

また、マイナスな事を書かない他の理由は(コチラ)にもほんの少し書いております。

でも逆においしかった食べ物については素直に『おいしい!美味い!』と書く事が多いです。


内緒にしたいお店やマイナーな林道などの場合はその場所等の詳細を公表していません。
なぜならばこの場は詳細データ満載のいわゆる情報サイトでは無くて、
単なる『管理人の日記』なのです。それなのに↓

私の知人に対してまで、意地になって聞きだそうとする事は決してなさらないで下さい。

ハッキリ言って迷惑です。
情報氾濫社会の昨今です。ネット上で探せば同様の情報がゲットできるかもしれませんし。
また、実際に自分で外に出向いて探すから楽しい事もありますし何よりも大人なのですから・・・


私の近況

・平日は毎日、何の昼食を食べようかと悩んでいます。
・平日は不眠不休で働いています・・・嘘
・休日は主に庭作りに没頭中。平日も休日もイイ汗をかいています。
・それなので休日は気づけば自宅(庭を含む)から出ない日もあります。多少はインドア派になりました。
・先日、誕生日を迎えました。ついに、四捨五入すると40台です。
・それだからという訳ではありませんが、長年の課題だった「禁酒」をまもなく開始予定。
・山田うどんが展開する「かかしのラーメン」に行き、十数年ぶり?の山田ラーメンにちょいと感動。昔、見かけた店舗は「カントリーラーメン」という店名だった気がする・・・


そんな気まぐれな管理人ですが、お付き合い頂ける方は今後とも宜しくお願い致します。
尚、突っ込み等のコメントは常時大歓迎です。
2008.10.11 / Top↑
Secret

