上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
080604NEC_0272.jpg

   ここ最近、関東から脱出していないなぁ。 

16歳で原付、19歳から中型バイクと車に乗り始め、気づけばメインの趣味はお出かけ。
只今、『関東外にお出かけしていない期間、最長記録更新中』かもしれません。

とある平日の昼、とあるお店に訪問した。
このお店、以前はよく通っていたのだが、昨年、引っ越しをしてからそのお店が少し遠くなった影響もあり、通う頻度が減った。
この日の訪問は約半年振りだ。

入店すると、いつものおかみさんの 「いらっしゃ~い!まいど~!」 の元気な声が響き渡り安心する。
いつものテーブル席に着く。

私は、『肉野菜炒め定食』
相方は、『チキンカツ定食(ご飯少なめ)』をオーダー

待っている間に新聞を読もうと、お店の新聞&雑誌コーナーに行くと『デカ盛りめし大全』という本が置かれていた。その本にはこちらのお店も掲載されていた。

チキンカツ定食が出された。 「あれ?スパゲッティが付いている。」 今までは無かった気がする。
私の肉野菜炒め定食の方は相変わらず物凄い量だ。どう見ても一家四人で食べる量だ。

「いただきま~す!」

お肉以外にもニラとニンニクも多量に入っており食が進む。
味噌汁には大根と豆腐が入っている。開店直後の出来たて新鮮な味噌汁はうまい。

ご飯→おかず→味噌汁→小鉢うどん→漬物→水

このループでもくもくと食べ続ける。
炒め物は汁気があるので、揚げ物と比較するとご飯がすすむ。
半分位まで一気に食べ進む。

食べすすむにつれて頭の中がクラクラする。
これって酔い!?
飲酒していないのになぜか酔う。
すごくハイな気分だ。
額からは汗が流れ落ちる。
意識もうろうで遠望視。

アナタもそんな体験をした事があるでしょう?

これが、「大食い酔い」 ←勝手に命名。

禁酒していても大食いをすると酔える。

それが、「大食い酔い」

随時、箸を置き休憩。
ズボンのベルトを緩める。
水を飲みたい衝動に駆られるが、水を飲むと食べるのが辛くなるのでなるべく我慢する。
再度食べ始め、数十分後食べ終えた。

「ごちそうさまでした~!」

いつもの様に、食べ過ぎた事をほんの少し後悔しながら、最後にコップの水を飲み込んだ。

「またしばらく経ったら来よう。」

そんな気持ちでお店を後にした。

そうそう、この日は肌寒かったせいか、一番人気のお品は『カレーうどん』だった。


※記事と巻頭の写真は全く関係ありません。
2008.06.05 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。