--.--.-- / Top↑
長年の小さな疑問。

・・・よく行く、うどんそばのお店があります。
「このお店で人気のあるメニューは何か!?」という事。

バイク仲間のサイト内に、このお店にて開催された過去のオフ会の模様が一部、掲載されています。
それを元に、「オーダーランキング」を集計してみました。
私の予想では、一番人気は「チキンカツ定食」

ただ単に記載しただけのものなので見づらいですが、ご了承下さい。

品名       オーダー数
【定食】
カキフライ   34
焼肉      23
とんかつ    15
チキンカツ   12
すきやき    10
肉野菜炒め  9
スタミナ    6+@
イカフライ   6
天むす     6
もつ煮     4
野菜炒め   3
エビフライ   3
うどん      3
茄子      3
山かけ     2
古都      1
カツ丼     1
天ぷら     1
牛なべ     1
しゃけ      1

【ご飯もの】
カツ丼      21
カレーライス  18
親子丼      5
きのこ丼     4
野菜天丼     4
カレー丼     3
小エビのかき揚げ丼 3
カレー丼     3
たぬき丼     2
きつね丼     1

【うどん】
天せいろ      8
鴨せいろ      7
なべやき      7
古都冷やし     6
みそ煮込み    4
カレー南蛮     4
かも南蛮      4
肉南蛮       4
牛なべ       4
冷やし五目     3
すきやき       3
けんちん       3
きのこ        3
とり南蛮       2
天ぷら        2
野菜天        2
たぬき        2
せいろ        1
冷やしたぬき    1
冷やし梅奴     1
天ざる        1
ねぎ南蛮      1
肉南蛮        1
山かけ        1
山菜         1

【そば】
天せいろ      3
冷やし五目     2
おろし        1
きのこ        1
あんかけ      1
冷やしたぬき    1
冷やしとろろ    1
鴨南蛮       1
鴨せいろ      1
カレー南蛮     1
きつね        1
天ざる        1
天ぷら        1

【他の麺類】
冷やし中華     3
振り分けせいろ  1
冷麦         1

【単品】
もつ煮       8
かつさら      2
すきやき      2
いたわさ      1

【その他】
宴会プラン    15名



意外や意外、人気NO1は「カキフライ定食」でした!
通常のカキフライでは有り得ない大きさが人気なのでしょうか。
季節限定品なのに凄い!

さて、ここがドコのお店なのか分かったアナタは偉い(笑) 
ニューバージョンの「完食ステッカー」を進呈します。(気持ちだけですが・・・)

◆集計してみて改めて分かった事(以前から気づいていた事も含む)◆
・皆さん、「季節限定メニュー」が大好き。
・肉類は大人気。
・麺類はトッピングが多いメニュー程人気。
・そばのオーダーは少ない。
・今では無いメニューもある。
・単品を追加する人は大抵決まっている。
・私はあまり麺類をオーダーせず、定食系ばかり好んでいる。
・私はまだ食べた事のないメニューも多々ある。

データ協力・・・(ダーさんのサイト)
勝手に集計をさせていただきました(笑)
ありがとうございました。

以上、「何でもランキング!」でした。ご感想をお待ちしています。
それにしても、書いていたらお腹が減ってきた!
2008.06.20 / Top↑
Secret

