--.--.-- / Top↑
080626NEC_0102 (1)

 梅雨ですね。

ちょっとした買い物の後、気がつけば遠くまで行ってしまった事ありませんか?
先日の出来事です。
長野県にいました。所用を済ませた後、『穂の香乃湯(350円)』にて入浴。

その後、更に北上して、毎度、車中泊。

今晩は偶然近くに居合わせたノコギリクワガタ君も一緒です。
080626NEC_0102.jpg



翌日

昨夜は気がつきませんでしたが、こんな場所の近くで寝ていました。
『熊出没注意』の看板はウチの近所でもよく見かけますが、『入山禁止!!』はとてつもない警告力を感じます。
まぁ、車内だったから安全そうですが・・・テントで寝ないで本当に良かった(笑)
080626NEC_0102 (7)

ちょっと走り、ふと、道路脇の草原を見渡すと・・・
『おぉー!野生の象を発見!しかも親子!!』
080626NEC_0102 (4)

あれ、違った。現在の日本には野生の象はいないんだっけ(笑)
080626NEC_0102 (5)

せっかく長野に来たので、おそばを食べました。
『妙高そば(350円)』 歯ごたえが良く、そばの味も感じられておいしかった。安いし。
080626NEC_0102 (8)


更に北上。
気がつけば新潟県入り。
080626NEC_0102 (6)

今から19年前に友人達と小旅行で訪れた、とある町の集落へ。

その後、海が見たくなったので日本海へ。
080626NEC_0102 (9)

ここもその小旅行で訪れた場所。海水浴をしたっけ・・・
080626NEC_0102 (10)


海を観ながら熟睡休憩。
日本海を北上するか、西へ進むか迷ったものの、とりあえず来た道を引き返す事に。

山間部のR292を走ります。
はて、この山は何があるのだろう?キノコかな?大変興味があります。
080626NEC_0102 (12)


飯山市
例の小旅行で、確か、友人達とこの町の飯山駅で下車し、この橋を渡ったり千曲川で遊んだ思い出が・・・
080626NEC_0102 (14)

080626NEC_0102 (15)


R18を走り、佐久市で所用を済ませ、またまた車中泊。


翌日帰宅。

ちょっとした旅が終わりました。
ちなみに往復、一般道です。
約一年振りの日本海は荒々しくも、手を入れると温かでした。
決して、遠い昔の小旅行を意識して再訪をしていた訳ではなかったのですが、気がつけば再訪の旅になってしまいました。


全走行距離・・・約693KM
平均燃費・・・約16KM
行った都道府県・・・埼玉県、群馬県、長野県、新潟県
2008.06.30 / Top↑
Secret

