--.--.-- / Top↑
080717NEC_0117 (11)

 北海道の様な直線路。
 榛名湖付近の県道33号にて


某日、群馬県高崎市にいました。12時の気温34℃。
あまりにも猛暑なので、ドコか涼しい場所へ移動しようと思い地図を広げました。
地図を見ると榛名湖が近い。
早速、県道126号にて榛名山へ。

榛名山。かなり靄がかかっていました。
080717NEC_0117 (5)

榛名湖へ到着。晴れていました。
ここを訪れるのは、数年前のワカサギ釣り以来です。
標高が高いだけあってやはり涼しい~♪
それもそのはず、バイクの温度計を見ると26度。
080717NEC_0117 (6)

今回のツーリング、荷物の量が多いです。クラウザーのソフトトップケースがかなり膨らんでいます。
その中身は・・・
クーラーバッグ!
080717NEC_0117 (7)

更に中身は・・・
スイーツ満載!
080717NEC_0117 (8)

実はここに来る前に(ドンレミー)に立ち寄ったのです。
当日は、かみさんの誕生日だったのでケーキ、パフェなどを大量に購入!

涼しげな空き地で休憩。
周囲には多くのタテハチョウが飛び交っていました。
『涼しい場所で冷たい物を食べたい』
その思いがかないました(笑) プリンアラモード最高♪
080717NEC_0117 (9)

帰路は伊香保~高崎を通りました。
下界に降りるとまだまだ猛暑でした。
080717NEC_0117 (10)

18時帰宅。
久しぶりのTWでの遠出?はお尻が痛くて仕方がありませんでした。
また、猛暑の影響でバテてしまったので、休憩の回数が必然的に増えました。
夏のツーリングは体力がいりますね。
尚、大量に購入したスイーツは自宅から沢山の保冷剤を持参したおかげで問題無く無事でした。

全走行距離・・・約200KM(TW200)
2008.07.20 / Top↑
Secret

