--.--.-- / Top↑
080720NEC_0123 (1)
 TW200、イリジウムプラグへ交換

先週の日曜日、バイク用品店にてTWのプラグを交換しました。
今回は奮発してイリジウムプラグを購入。
左のが長年使用していたプラグ。電極の先がほとんどありません。
右のがイリジウムプラグ。
何せ古い携帯電話で撮影したものでハッキリ写っていませんが・・・
080720NEC_0123.jpg

ウチの軽自動車はすでにイリジウムプラグを使用中で、イリジウムに交換当初は燃費向上、アイドリングの安定などを実感したのです。
しかし、バイクでは初めてなのです。
さて、その効果の程ですが、始動性は良くなりました。燃費や走りの方はまだよく分かりません。


プラグ交換後、ライダーの方にナンパされました。(GSさんというお名前にしておきます。)
私のTWのタンクやキャリア等に興味をしめして下さったそうです。

GSさんの巨大なマシンBMW、R1200GSも拝見させてもらいました。個人的には、いつかは高速ツーリング用に欲しいマシンの一つです。
また、今迄の車歴を聞くと、これまた私が気になっている車歴ばかり。

その後、バイク用品店から比較的近辺にあるGSさんの自営工場に招かれてお茶をごちそうになりました。
GSさんは他にもオフ車やレアなバイク等を所有されていて、しかもどのバイクも実用性抜群に改良されていました。あれこれ拝見させてもらいツボを得た多くの改良は、市販品以上の出来ばえで大変勉強になりました。

TWによって生まれた近場での出会い、楽しい出来事でした。
2008.07.24 / Top↑
Secret

