--.--.-- / Top↑
080808NEC_0166.jpg

 ガソリンタンク容量、公表値26L

昔、景気がいい頃にはよく、ガソリンスタンドで『○L以上給油した方に粗品プレセント』というのがありましたよね。
ウチのTWはビッグタンクなので、よくBOXティシューなどをもらいました。

以前、ガス欠になって初めてリザーブに切り替えた後に給油したら28L入りました。
そして平均燃費が約30~34KM/L
単純計算すると満タンで約900KMは無給油で走行出来る事になります。

900KMという数字ですが、埼玉県から北へ目を向けると、本州最北端でおなじみの青森県大間町までが約800KM

更に海を越えて、昔、ケンタッキーフライドチキンの農場があった北海道八雲町までが約900KM

西へ向かうとしたら、錦帯橋でおなじみの山口県岩国市までが約900KM

昔、埼玉→青森県南部まで無給油で走った事があります。
しかし、それは昔の話。

近年のTWは要交換箇所多発で調子も良くないし、あまり遠出もしていないので不安もありますが決行したいと思います。

(^。^)/~~~
2008.08.10 / Top↑
Secret

