--.--.-- / Top↑
080913DSCF0335.jpg

 今月頭、陸運に行き廃車にしました。

 約12年間、約6万キロ走行


その間、大きな故障無し。無事故
違反は二回(いづれも10年前の日本一周時に北海道美深と波照間島にて)


ナンバープレートを返納する際には涙が出そうになりました。
080913DSCF0335 (1)

先日の北海道ツーリングではオイルを補充しながらの走行。
それと電装がヤバイので遠出と夜間走行はかなり危険な事を痛感。
分かっている主な要修理ヶ所は、もはやフレーム以外、全てのヶ所です。

悩みに悩みましたが、自分の場合『バイクは常に安全に動いてなんぼ』なのです。
安心して遠出出来ないし、もうこれ以上酷使するのは可愛そうなのです。

ビッグタンク
080913DSCF0335 (3)

表面はまだキレイなタンクですが、その裏側は・・・
080913DSCF0335 (4)

とりあえずガレージに保管します。ビッグタンクを何か他のバイクに生かすか・・・今はまだ未定です。

今時、前後ドラムブレーキ、ライトの光量35W・・・など貧弱装備のバイク。
生産中止もささやかれたが、一時期、TWブームが沸き起こり、街中には仲間が溢れた。でもその仲間達とはツーリング先ではほとんど逢う事は無かった。

自分のTWは、まずTWに見られない事が多かったが、オンオフどこでも走破出来るし、ガス欠の心配ゼロのビッグタンク&高燃費&低維持費の『最強の相棒』でした。

最後の花道に『北海道夫婦ツーリング』で宗谷岬迄行くことが出来て良かったです。

一番の思いでは数多くあり過ぎて難しいのですが、日本一周と結婚式でのバイク入場でしょうか。
今迄所有したバイクの中で間違い無く断然一番に愛着がありました。
日本全国へ連れて行ってくれてありがとう。長年お疲れ様でした!
2008.09.13 / Top↑
Secret

