--.--.-- / Top↑
081012DSCF0385.jpg

 このバイクの積載物は?

チキンとダックです。

これはバイクの写真集。かみさんより、誕生日プレゼントにもらいました。
HANS KEMP(ハンス ケンプ)さんがバイク王国ベトナムで撮影したバイクの写真が満載。

それも単なるバイクではなく『超過積載バイク』ばかり145台。
その積載物がこれまた日本ではお目にかかれない物ばかりなのです。
豚、鳥、犬、エイ、庭木、自転車、タイヤ、冷蔵庫などなど。

長尺なパイプ 右左折時、ライダーはもちろん、周囲の人も恐いと思う・・・
081012DSCF0385 (4)

タンデムライダーが持ち上げている鏡 後続のライダーの数が凄い。
081012DSCF0385 (2)

ジェリーカン 凄っ!
081012DSCF0385 (1)

ベトナム名物?五人乗り
081012DSCF0385 (3)

まさに『芸術的なパッキング』の数々!

バイクって何でも運ぶ事が出来るのですね。
本を開く前は、積載の参考になるかな~と思いましたが、積載量が凄すぎて全く参考になりません(笑)
それに、どうやってバイクに積載しているのか不思議です。

ちなみに掲載されているバイクは主にカブ系です。
また、洋書なので内容は英語ですが、英文は無いに等しいので眺めているだけで楽しめます。
ツーリングライダー必見!

あ~、ベトナムに行ってみたい・・・
2008.10.12 / Top↑
Secret

