--.--.-- / Top↑
081102DSCF0420 (3)
 港区青山に集ったカブ、その数約300台!

11/2 ホンダウェルカムプラザで開催された『カフェカブミーティング』に友達のR君と、かみさんと行ってきました。
私自身、三回目の参加です。今回は、このイベントにプラス@したいと思います。

R254を会場に向けて順調に進んでいましたが、池袋にてリヤタイヤがパンク!
かなりリヤが振られました。タンデムの、かみさんがすぐに気が付きました。ちょうど、高架橋を登る分岐路の手前のスピードが出ていた場所だったので、そのまま走行していたらかなり危なかった・・・
ちょうど目の前にバイク屋さんがあったので駆け込みました。
チューブを見てもらうと、かなりいっていたのでチューブを交換してもらいました。カブのサイズのチューブは大抵のバイク屋さんに置いてあるので便利です。
パンクの原因はチューブの劣化。それと最近、XRMは乗っておらず、日頃の空気圧点検を怠っていたのと、タンデムによるタイヤへの負担の影響が大きかった様です。ちょっと反省。
何はともあれ近くにバイク屋さんがあり助かりました。

それから会場に向かいました。受け付け締め切り時間に間に合うかどうか微妙でしたが何とかギリギリセーフに到着!
すでに多くのカブ達が!今年のエントリー数、300台以上です。
コチラは前回お会いした方のXRMだと思います。かなり目立ちます。
081102DSCF0420 (1)

もう一台XRMがいました。GIVI、ベトナムキャリアなどが私の物とまるっきり同じで、まるで自分のXRMと見間違うかの様です。残念ながらオーナーさんにはお会いする事は出来ませんでした。
それにしても皆さんのXRMはキレイです。ウチのは・・・(笑)
081102DSCF0420 (4)

個人的にはカブそのものよりも、積載しているリヤBOXや、各地のナンバープレートに目がいきます。
自分でいうのも何ですが全国各地、大抵の市町村には行った事があるので聞いた事の無い地はあまり無く、見ていると過去にその地を訪れた事を思い出して楽しいです。

個人的に気になったナンバープレート
こんなナンバープレートや・・・
081102DSCF0420 (6)

こんなナンバープレートも・・・
081102DSCF0420 (7)

いつか雲の形の「道後ナンバープレート」も見てみたいなぁ。
市町村ナンバーではありませんが、最近出来た「富士山ナンバープレート」も見たい。

そうそう、一昨年、このイベントに参加した際『ベストタンデム賞』を受賞したものの途中で帰宅したため、賞品を頂きそこねたので、今回こそは・・・と思い、フィリピン生まれのXRMにぴったりなアジア服を着用していきましたが、残念ながら何も受賞出来ず。
・・・というか今回は『ベストタンデム賞』そのものがありませんでした。 (その際の日記)


その後、青山を後に、品川区大崎のゲートシティ大崎へ。
081102DSCF0420 (9)

このビルの中には、「キャッツカフェ大崎店」があります。
081102DSCF0420 (12)

ここのメニューには前々からチャレンジしたかった『アンビリーバブル』があるのです。
こちらが見本品!
081102DSCF0420 (10)

オ~ッ!!
081102DSCF0420 (11)

過去にジョッキパフェの『ネバーギブアップ』は何度か食べましたが、『アンビ』は初めてなのでドキドキします。(キャッツカフェ訪問日記)
私がたまに行くキャッツカフェ太田店には『アンビ』の販売が無いので、わざわざ大崎店まで来たのです。
コチラがパフェのメニューの一部。迷わず『アンビリーバブル(4,189円)』を注文。というか数時間前に店頭で予約をしておきました(笑)
081102DSCF0420 (13)


10分後・・・

『デ、デカッ!!』

081102DSCF0420 (16)

『美しい!!』

081102DSCF0420 (15)
驚愕サイズの4.5KG!通常パフェの10個分!
まさにアンビリーバブル!!
チョコケーキ、ミルフィーユ、抹茶オムレット、プチシュークリーム、ジェラート、プリン、フルーツ各種・・・

下記の写真撮影時にはもう食べ始めています。トッピングも含めて食べるのは早い者勝ちです。撮影していて出遅れたっ・・・(笑)
ホイップクリームも最高!プリンも最高!
081102DSCF0420 (18)

食べ進むと、ホイップクリームからアイスクリームが主体となり、やがて、スポンジケーキやらキウイフルーツやらストロベリーが表れます。多彩なパフェです。

数分後。少々食べるペースが落ち始めたところで・・・
『ポテト』を注文。メニューにも、パフェのお供に最高と書かれています。
081102DSCF0420 (22)

本当に甘味のお口直しに最高♪ ポテトの奪い合いが始まりました(笑)
081102DSCF0420 (21)

寒くなってきたのでお湯もいただきました。
後半、下部はコーンフレーク&チョコソースがメインです。

『イッキイッキ!』

081102DSCF0420 (25)
081102DSCF0420 (26)

『完食!!』

081102DSCF0420.jpg

あ、決して私一人で完食した訳ではありません。私、かみさん、R君、途中から合流したJ君の4名で食べました。
私一人で食べるとしたら『チャレンジャー(1,260円)』が適量サイズの様です。

帰路は血糖値を心配しつつ走りました(笑)
埼玉に入ってからは寒さに震えました。
美味しく食べたアンビでしたが、それを食べた事によって、寒さに輪をかけたという事は言うまでもありません。23時30分帰宅。

帰宅後、関節が痛み始め、今現在も体調が悪いです。
ここ数週間の疲れがたまって夫婦揃って風邪をひいた様です・・・
風邪薬を飲んで寝ます。おやすみなさいzzz

アンビリーバブルについての詳細・・・コチラ

気づけばこの日は自分のXRMの写真は一枚も撮影していませんでした(笑)
2008.11.06 / Top↑
Secret

