--.--.-- / Top↑
行った都道府県、埼玉県、群馬県
走行距離、約250KM
平均燃費、約36KM/L
メンバー、まったり亀(XRM110)

XRMの納車以来、本格的なツーリングをしていなかった。それに最近、特に行きたい場所もなかったけれど(近辺は行き尽くしたような…)でも天気も良いので、行き先未定のまま九時に自宅を出発しました!
そうそう先日、XRMにGIVIのBOX(PC800に取り付けていた)を移植しました。また後付けしたベトナムキャリアの使い勝手も良好。風呂上がりのタオルを干すのにピッタリ♪
まずは何となくR299で秩父へ。そこからR140で秩父湖畔へ。
XRM秩父湖

昔から何度も行っている顔馴染みのお蕎麦屋さんがあります。あ。あれ?閉店しているよ!おばぁさんの身に何かあったか(>_<)?残念。
仕方ないから大滝温泉に浸かる。ここはお気に入り♪

そして不動の滝へ。相変わらず神々しい滝だ。この静寂がいい。隣にある巨木もいい。夏ならば水に浸かるのに。。風と水の音、鳥や虫の声、獣の気配?が最高。でも熊は恐い(笑)近くに名水もあるしかなりお薦め!今回で訪問二回目。ヒ~ヒ~言いながら山道を往復一時間歩いた。

栃本関所~R140ループ橋~中津峡~紅葉はまだ少し早かった。

鉱山路~八丁峠~志賀坂峠~R462。全国でも珍しい鮎神社「神流川鮎神社」に寄り道。

林道
~土坂峠。途中、林道で遊んだ。XRM初ダート。かなりぬかるんでいて走りづらかった。というかニーグリップ出来ないからきつい(;^_^

R299秩父市内、前から気になっていた銭湯『さくら湯』へ初訪問。超~~お薦め!!詳細は『お薦め温泉』内にあります。
さくら湯外観

そしてR299沿いにある大盛りで有名な悦楽苑へ。
朝から何も食べていなかったので迷わず【炒飯(大)】を注文!後半苦しむながらも何とか完食。いつも大盛りを食べているので次回は並のメニューを注文しようと決意(笑)
悦楽苑

そして19時帰宅。
雨に降られず良かった。仲間との大勢ツーリンクもいいけれど、ソロだからこそ自分から色んな人に話しかけるし、逆に見知らぬ人からよく話しかけられる。いつも思う事だけど再認識した。ソロツーの良さは何もかも自分で決められるから気楽でいい。近場ツーだったが色々新たな発見もあったしXRMの慣らし運転も終わった。次回は登山または秘湯へ行きたいっ。今度は仲間達とかな?
それにしてもNEWヘルメット&NEWバイクはイイ。16歳からバイクに乗り始めてこんな事は初めて!恐らく最初で最後でしょう(~_~;)
追伸~道の駅などで一服しているとやたら話しかけられた。郵便局員さんからは『最近はこんなカブあるんだぁ!いいバイクだね。』、地元のスクーターのおじさんからは『そのナンバー変わった色だね!何CC?』だって。そのおじさんのスクーターも見てみると自分と同じピンクナンバーじゃん!なのに同類に思われないとは…
ちなみに自分の市の原付ナンバーはこんな色↓なのです。他の市町村に比べて、かなり色が濃いとよく言われます(笑)どう思いますか?
黄色ナンバー

ピンクナンバー

2005.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/386-5b5421d1
