--.--.-- / Top↑
二台のPAJERO
11/ 26 行った都道府県…埼玉、東京、神奈川
全走行距離…約228KM
平均燃費…約?KM/L

私の愛車、初期型三菱パジェロ1987年式(昭和62年)。ガソリンターボ。武骨で角張ったデザインが大好きだ。
このパジェロ、首都圏などではディーゼル排気ガス規制などの影響もあり、最近ではめったに見かけなくなったが、そんな初期型パジェロの仲間があります。それが『G1パジェロ(ジーワンパジェロ 初期型パジェロの提唱、愛称)』そのチームの教祖でもあるTetsuさんのお宅にお伺いしてきました。

6時に自宅出発。R16、R467などを通り、10時30分、江ノ島着。
G1埼玉仲間であるSawachuさん夫妻と合流(大変お待たせしてすみません)
そしてR134にて、横須賀にあるTetsuさん宅に向かう。
そしてTetsuさんと合流。久々の再会。ナロー化された教祖のG1、かっこいい!
TetsuさんのG1
それから三浦半島一、標高が高いという大楠山(標高241M)へG1、2台連なりダートを走る♪(でも四名乗車+荷物満載…(笑)
山の展望台へ到着。天気良くもガスっていて残念だけど、それでも十分に素晴らしい360度展望の景色!
大楠山よりの展望
Tetsuさんの奥様、Naoさんも帰宅されて、またまた2台のG1で、Tetsuさんお薦めのまぐろ丼のお店へ↓港に面した場所です。
お店の前にて
特製まぐろ丼(大)を食べました。
う、う、うまい!!味があり、醤油不要。ご飯の上には、『すき身』たっぷり。更にまぐろの切り身が、これでもかといわんばかりに、てんこ盛り!小鉢のまぐろ角煮、わかめの味噌汁なども絶品っ!
まぐろ丼
食後、佐島海岸でまったり↓遠く江ノ島などを遠望。
はまゆうの北限の海岸にて
それからTetsuさん行きつけのお魚屋さんへ。港に直面していて活気が凄い。値段の安さも驚愕だけど、さらに驚くべき事に、ほとんどの魚貝やイカまでもが生きたまま売られている。見ているだけでとても楽しい。
お魚屋さん

Tetsuさん宅へ到着。
窓辺の焼酎コレクション♪
美味しそう~
お家の裏手は温暖な三浦名産のキャベツ畑↓部屋からは海が見えます。何ていい環境で楽しいお宅なんでしょう!うらやましいの一言に尽きます。
キャベツ畑
そして魚介類尽くしのこんなに豪華な夕飯っ!!
凄いごちそう!
かわはぎ刺身、かわはぎ肝、あおりいか刺身、うるめいわし刺身、かます刺身,お手製の煮つけ…などなど書ききれません。
山地住まいの我が家では滅多に食べられない貴重な物ばかり。それに、かわはぎ肝を筆頭に、初めて口にする物ばかり、かわはぎ肝は、「これはウニ?」と思える程、お口の中でとろけるぅ…
新鮮で美味♪あぁ、ご飯のおかわりがすすむ(笑)
おかげさまでお腹いっぱい!ごちそうさまでした!
…と思ったらお隣さんから本場中国の手作り餃子の差し入れ(汗)
お手製餃子
こりゃまたうまい!さらにお腹いっぱい(笑)!ごちそうさまです!

そして皆さんと別れ、0時、埼玉に帰宅。

Tetsuさん、Naoさん、Sawachuさん、奥様、お疲れ様でした!どうもありがとうございました。
またG1共々、遊んでください。
2005.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/390-ce80933a
