--.--.-- / Top↑
クリッパー
バイクで行く気満々でしたが出発時から雨、週間天気も最悪、また前後タイヤ交換したばかり&何よりも全下道のタンデムということもあり、止むを得ず、今回は車で行きました。すっかりヘタレライダーです。(*_*)残念。。

~レポート~

七日出発、R411丹波山付近にて、『日川高校強歩大会』というのに遭遇。何でも男子は65.6キロ、女子は34.1キロ歩くそうです。す、凄っ。しばしの間、応援、観戦しました。
長野県の道の駅信州平谷泊

八日、余談ですが今日は自分の誕生日。
愛知県瀬戸市のBANDIT君夫妻宅泊
彼は日本一周以外にも離島巡り好きで各地の事、やたらと詳しい(笑)、対馬や隠岐壱岐ツーにも行っており、色んな情報を入手しました。翌朝は麻雀大会(笑)

九日は滋賀県の KLX君宅泊、京都セロー夫妻宅訪問。KLX君は来月より脱日本して、ニュージーランドにてバイク関連の仕事をするとの事、いつかニュージーランドに遊びに行かなくてはっ。

十日、長野県の道の駅泊

十一日、帰宅

今回のDATA
車種…日産軽バン『クリッパー』
全走行距離…1105キロ
平均燃費…13.6KM/L

ちなみに今回の車はカミサンの軽貨物車(バン)
なので走行性能は悪いけれど、ワゴン車の名ばかりのフルフラットシートアレンジと違い、あくまでもバンなので荷台が完全なフルフラットになるのでとても快適に寝られますっ。
~主に立ち寄った温泉~

上諏訪温泉片倉館…ここは歴史ある煉瓦作りの建物が綺麗なので好きです。諏訪はいい温泉ばかりなのですが、ここはとても特徴のある湯ぶねで、立ったまま入浴、歩行浴ができ、大好きです。でも小さなお子さんは溺れないように要注意。

信州平谷温泉…露天風呂のサイズは信州随一の広さらしくそれが売りらしい。道の駅に隣接で便利。

下諏訪温泉『湖畔の湯』…諏訪の温泉は安いし早朝から開店している温泉多く便利。

~主に立ち寄った食事処や食べた物~

コメダ珈琲店…愛知県を中心に沢山ある喫茶店。昔から気になっていたけど、今回BANDIT君に連れて行ってもらった。デザートのシロノワールは特に美味!

すがきや…やはり愛知県を中心に沢山あるチェーン店。らーめんや甘味が美味。麺類も多々市販している。安いし、イメージキャラクターの『スーちゃん』が可愛い(笑)中京地区に行った際には必ず寄ります。昔は関東にも出店していて小さい頃、よく買い食いしていたけれど、関東からは撤退してしまい残念。埼玉から一番近いのは静岡県三島かなぁ…と思っていたら、東京の高田馬場にもある事が判明っ。行かなくては。

風来坊…これまた手羽先がうまい居酒屋チェーン店。愛知県に多い。手羽先の正しい食べ方を教えてくれます。

風とり…長野県小海町。よくお会いするダーさんのサイトで知ったお店。初訪問。カミサンはセット(チキンソースカツ丼&つけラーメン) 私はカツ丼(大)。めちゃくちゃ苦しかった…でもうまいので完食できました、これで百円増しは最高♪次回は洋風カツ丼を狙いたい。
チキンソースカツ丼&つけラーメン

2005.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/393-83a71176
