--.--.-- / Top↑
20051018150607
ヤマハ ワイズギア GIBSON-X
今まで使っていたアライのジェットヘルメットSZ-Bは、日本一周を共にしたし、憧れのアドベンチャーライダー賀曽利隆さんのサインや旅先で知り合った濃い人らの落書きも入っていて大変お気に入りだった。でもさすがに永年の使用によりシールド開閉部も内装もへたっていたので買い替えを決意。シールド付きのオフヘルメットを探していたところ友達がこれを被っていました、それを見て気に入り九月に購入しました。何よりも二大メーカーの品より格安だったし♪
【長所】
私自身、初のオフヘルメットだけど、被ってみると以外と視界もよくてビックリ。被るだけでなんだか林道に行きたくなる(笑)アゴヒモの装着はワンタッチバックルで楽。飽きたらバイザーを外して普通のフルフェイスのように変身できる。内装着脱洗濯OK(今では当たり前の事みたいだけど)
【短所】
ベンチレーター(前後四か所)とチンガードの開閉機能がない。どう考えても雨が入ると思うのですがヤマハさん…それに冬は寒そう…、当たり前だけどヘルメット被ったままの飲食は不可。それと今まではヘルメット被ったままで銀行のATMに行けたけど、このヘルメットで入店したら通報される?さすがに脱がないとマズイかな…
ちなみにスネル規格認定品ではなく、SG認定品でJIS2000規格のみです。
2005.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/396-2fa217c0
