--.--.-- / Top↑
FASTER
これはバイク映画です。MOTO GPのドキュメンタリー。有名なライバルライダーのロッシとビアッジがメインの内容。
バイク映画を観に行くのは数年前の『モーターサイクルダイアリー』以来です。
近年のライダーはあまり知らないけど、数年前まではWGPが大好きで、過去には日本GPを観にバイクで鈴鹿まで行ったものです。
あの頃ちょうど自分はバイク乗り始めた頃でした。当時のWGP界には六強がいました。K.シュワンツ、W.レイニー、M.ドゥーハン、W.ガードナー、J.コシンスキー、E.ローソン。
16歳、免許取りたて、まだ原付ライダーだった頃、彼らに憧れてよく皆で近所の正丸峠に走りに行きました。膝に空き缶を張りつけて『ヒザ摺り』を楽しんだり(笑)自分がいた学校は田舎ということもあり、クラスの男子の3分の1位が原付ライダーでした。
話がそれましたが、この作品には自分が特に大好きだったケビン・シュワンツも随所に登場しました。彼の走り方は最高でした。最大のライバルだったウェイン・レイニーとの裏話や初めて観る映像が多々あり、レース好きにはお薦めの作品です。
ちなみに旅仲間ら三人で行きました。その中の一人は日本一周仲間でもある三重県の星『ケンシローさん』です。日本の主要地はもちろん、小笠原諸島にも行った事ある人です。ちなみにロッテファン。もう一人仲間が加わり、四人でこんな↓〈スープ入り焼そば〉
スープ入り焼きそば

を食べたり飲んだりしながら店内で日本シリーズ観戦。ロッテファンの彼は熱狂!!… それにしてもロッテが 勝ってホントに良かった。 もし負けていたら恐ろしい事になったであろう(マジ)
場所を友人宅に移して二次会(ロッテ初戦勝利祝い)ここで初めて知った事が…
《ホッピーは関西にない》らしいのです。知らなかった…ホッピーは全国区じゃないのか… でも考えてみたら関東でも若者が行くチェーン店居酒屋にはあまり置いていないよなぁ。ちなみにこの友人宅、マンションの6階なのだが部屋の窓からは富士山が眺望できます。いいよな~
ケンシローさん

翌日はバイク仲間宅にてXRMのオイル交換、初回点検を。
この後、近所の武蔵野うどん屋へ、うまかった!
20051023212501.jpg

それからPC800に乗り換えて嫁さんとタンデム。トランザルブ600君も合流して軽く関越自動車道を流してきました。やっぱりビッグバイクは快適っ。いいね~♪
話はまだまだ続きますが、このへんで。バイク三昧の週末でした。
TAKASAKA sa

2005.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/399-b88089de
