--.--.-- / Top↑
5/30更新、最近行ったお店で気に入ったお店を載せます。
滋賀県に「美富士食堂」を追加。
滋賀県
美富士食堂…大津市 通算訪問回数…2回
どの品も大盛り&安くて有名なお店。
店頭にある自販機のジュース類、全て100円だった。安い。
060528DSCF0238.jpg

焼きそば(1人前)
060528DSCF0242.jpg

カツ丼(大盛り)
060528DSCF0250.jpg

とんかつ定食
060528DSCF0254.jpg

カツカレー
060528DSCF0256.jpg

オムライス
060528DSCF0258.jpg

ソフトクリーム 200円
060528DSCF0262.jpg

2006年5月の訪問記はコチラ。

広島県
お好みハウスあかとんぼ…南区
CIMG0558.jpg

私は地元ではなぜかあまりお好み焼きを食べないのですが、こちらのお店のお好み焼きはうまい!広島訪問の際はぜひ。
メニューは、定番のそばんまたは、うどん入りの他、広島でも珍しいご飯入りのもあります。
あかとんぼ

奈良県
とんまさ‥大和郡山市 05/10
若鶏カツ定食(大)1417円
超大盛り、「日本一のとんかつ」で有名なとんかつ店。初訪問
以前から気になっていてようやく行った。この若鶏カツ、とにかく凄い量!!
通常のチキンカツ5枚分はある。卵たっぷりのふんわりとした衣も美味い!
他のメニュー、トンカツなども凄い量だった。
とんまさ

長崎県
かじか食堂…諫早市(旧高来町)訪問回数…2回 03/夏&秋
友人のお店。長崎名物の、ちゃんぽん、皿うどんはもちろんの事、他のどのメニューも絶品!
それにお手頃なお値段!!長崎に行かれた際にはぜひお立ち寄りください。
かじか食堂

ちゃんぽん&皿うどん

鹿児島県
天文館むじゃき…鹿児島市、訪問回数2回 03夏
 ジャンボ氷白熊…?円(忘れた)
一口に「白熊(しろくま)」と言っても色んなメーカーからの市販品もある。
最近は関東でも市販されている。このむじゃきさんは、白熊の元祖だそうです。
都内でもイベントで期間限定で出店していた事もあるようです。
ちなみにこのジャンボは、高さ約15cm、600gの氷を使用。
ミルク、蜜、デザート等がテンコ盛りのカキ氷、美味いです。
真夏に食べましたが、食後、炎天下にいても、しばらく汗が出なくて、寒くて震えていました。
しろくま

2006.05.30 / Top↑
