--.--.-- / Top↑
FTR&XRM
今年も宜しくお願い致します。
年末からの日記を書きます。(遅っ(汗)

年末、年の瀬に、 我が家にニューマシンが納車されました。その名は「ホンダFTR」
こいつは嫁さんのバイクです。嫁さんにとってRG50Eに次ぐ二台目のバイクで、初の軽二輪です。
このバイク、TW同様、町中でよく見かけるストリートバイクのジャンルに入っているケースが多いのですが、オンオフ両刀使いのバイク、ダートトラッカーなんだね。
納車日、早速跨がり走って来た。ん~やっぱり新車はいいねぇ!TWに比べて何て軽いバイクなんだろう。後日また、おいおいとレポしていこうと思います。
05,FTR223
27日からは関西の旅仲間、ササ君とケンシロウさんが埼玉にやってきた。
ササ君は、大阪からスーパーシェルパで走ってきた。道中、吹雪にあったそうだ。荷物も満載だし、はたから見たら、これから北海道に北上、または沖縄に南下するライダーに思われたであろう(笑)
名古屋などは大雪だったというのに、ウチの周辺は毎年、大抵、雪が無い。 いつも思うけれど、関東、埼玉って自然災害に対して平和な県だ。地震もあまり無いし、ほとんど雪も降らないし。
関東の仲間達も合流して宴会~友人宅泊。

30日は、昼から、ご近所のバイク仲間、ダーさんとツーリングに行って来ました。ダーさんはXTZ125です。XTZはブラジル製、XRMはフィリピン製。異様な異国バイクのコンビ。そして同じ市のピンクナンバーコンビだね(笑)
XTZ&XRM
ツーリングといっても近場巡りのショートランチツーリングです。
日高NO1の行列店?の大勝軒にてワンタン麺を食べた。もう10年以上も前から通っているお店だが相変わらず量はあるしウマイ!!
その後、小川町にある鳥唐揚げ専門店【鳥章】にて唐揚げを買い、雀川ダム公園にて食べて来ました。やはりここの唐揚げはジューシーでウマイ!!
あと鳥章向かいの清水屋豆腐店にて豆腐と豆腐デザートも食べましたが絶品!
その後、オフ車同士なので少々、獣道も走りました。
夕方には帰宅。(詳細なツーレポ&お店のデータはリンクさせていただいている「ダー岩井の写真館」をご覧下さい(手抜きでスミマセンm(__)m)
とても楽しかったです。またどこかに行きましょう♪

その晩はダーさん主催の古都オフに参加してきました。
またダーさんと再会(笑)
嫁さんはさっそくニューマシンで。自分はXRM110にて行きました。
嫁さんは天むすび定食を。自分はカツ丼を。今年も食べ納めです。

翌日、大晦日もササ君らと古都に行きました(笑)
肉野菜炒め定食を。さすがに苦しかった…

お時間ある方は追記をどうぞ。
初詣は狭山氷川神社へ行きました。
狭山氷川神社
ここで御神酒や甘酒を振舞われました。境内には富士山もあります。太鼓を叩いて新年の祈願をしました。
狭山氷川神社


振り返ると去年もあちらこちらに行った。
ここでは日帰りを除く、一泊以上のお泊りしたお出かけ記録を中心に書きます。

一月…四国旅行(うどん食べまくり&日本一低い山&日本一短い国道探訪がメイン)(クリッパーにて)
二月…結婚式の準備多忙につき特に無し。
三月…挙式、オーストラリア新婚旅行(エアーズロック登頂)
四月…USJ他関西旅行(夜行バス&新幹線にて)
五月…紀伊半島一周不眠不休一泊強行旅行(クリッパーにて)、関東でキャンプ二度(PC800にて)
六月…琵琶湖キャンプ(パジェロにて)、原付二種富士山ツーリング(アクシス90にて)
七月…群馬キャンプ(PC800にて)
八月…名古屋旅行(XRM購入、名古屋ドーム観戦他)
九月…片貝花火大会&北陸&西日本メインの10日間旅行(パジェロにて)、軽井沢友人宅のバンガローへ(パジェロにて)
十月…ブログ開設、関西&名古屋旅行(クリッパーにて)、またまた関西へ(関西空港、とんまさなど)(パジェロにて)
十一月…近所の川原にてキャンプ(TW200にて)

去年を振り替えってみると仕事関連では色々とあった。
人と人、どんなに仲良くても残念ながら結局の所は他人なので考え方はもちろん、時間の流れるペースが違う。
自分は口ベタだけど、今年は言いたい事を、多少でもいいから、うまく言えたらいいなぁと思います。

最後に、 友人達より『亀夫婦はサプライズ好きだね!』とよく言われますが、今年も何かします(笑)準備中です。(^-^)☆彡

今年の正月は遠出しませんでした。これは何年ぶりです。
他の日は、実家に帰ったりダラダラ過ごしています。
今日は、理髪師でもあるササ君に散髪をしてもらう予定です。無料で助かります(笑)
夫婦共々、友人宅泊にて迎えた、明けて2006年。(考えてみたら、クリスマスイブも年越しも同じメンバーのような気が…(笑)
去年一年間、好調だった方はそれをキープして下さい。不調だった方も今年は良い一年が送れますように。
2006.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/418-a1932119
