--.--.-- / Top↑
近況を書きます。

【三日】
近所のバイク仲間のPANDAさんより、お誘いをいただき、バイクショップ、ウエストポイントのオフロードコースがある、入間川へモトクロス&ダートトラッカーの見学に行ってきました。
オフロードコースを走るPANDAさん↓
PANDAさん
オンオフ、いづれも上手くてかっこいいなぁ。

ダートラするFTR↓
ダートラ
プロレーサーはスゴイ!うちのFTRも、腕があればあんな事が出来… レーサーマシンなども欲しくなってしまった(笑)
少し顔を出しただけですが刺激が強くて楽しかった。
PANDAさん、お誘いどうもありがとうございます。

【三日以降】
年末より関東に来ている、ササ君が『せっかく埼玉(関東)に来たからには黒い汁のうどんが食べたい』ということで、年末のバイキング、古都にひきつづき、今日は『山田うどん』へご案内。
山田うどんは、かかしのマークでお馴染みのチェーン店です。
関東にしかありません(多分)埼玉人にはお馴染みです。
埼玉に来たならば一度?は行っておかなければならないお店でしょう。
五名で行きましたが、各々、うどんや定食などを食べました。
そこで記念撮影(笑)↓
山田うどん
カメラマンは店員さん。どうもありがとう。

その晩も宴会だったのだけれども、その前に、自分とじゃーじ君は、ササ君に散髪してもらった。
すっきりさっぱり!さすがプロはうまいね。あまりの気持ち良さに寝かかってしまってゴメン(笑)
どうもありがとうございました。

ちなみにこれが、ササ君のスーパーシェルパ(一見シェルパに見えない…個人的には原型不明なバイクが大好きです)
ササシェルパ
大阪に帰るササ君を皆で見送った。また逢いましょう。

その夕、五人で近所の南米料理店に行った。
一階はスーパーになっていてブラジルなどの食材が買える。
二階がレストラン。
適当に注文。肉炒飯(のような料理)、肉焼そば(のような料理)、フィッシュ&チップス(のような料理。何の魚か不明)、シーフードスープ(のような料理)など、うまくてパクパク食べた。
焼きそば?
ちなみにこの時は皆、休肝日、ようは禁酒日です。なのでノーアルコール。そんなわけで、ドリンクは知る人ぞ知る黄色のコーラ、インカコーラを飲みました。
インカコーラ
陽気な店主さんに「?語」の2006年カレンダーをもらい、店を後にした。

だが、その数時間後、自分の胃腸は荒れまくり、大変な事になった!
異国の油料理が口なあわなかったのか…
他の皆は平気なのに自分だけが一体なぜ…
と思ったが、年末年始からの暴飲暴食&不眠不休がこたえたのかな…思い当たるふしが多々あった。いづれにせよ体力が衰えているのを実感。若者達についていけない…。
もう【歳】だね。(-_-;)

それから体調いまひとつなまま翌々日……
実は去年12月から【ものもらい】が悪化していた。
クリスマスの頃に、一度病院で診てもらい、目薬&塗り薬を服用していたが、年が明けても中々治癒しないので、再度、病院へ行きました。
診てもらうとかなり悪化している模様で、霰粒腫(さんりゅうしゅ)と言われました。切らなければ取れないらしい…
急遽、診察台に寝かされ、目尻に三か所、局所麻酔され、ミニ手術開始!麻酔されていても切開の感触が分かって痛い!勝手に涙が出る。
数分後、無事に手術終了。ホッ
縫合するほどの手術ではなかったけれど、帰宅してもしばらく目尻からの流血が止まらなかった。鏡で自分の顔を見るとホラー映画のようだった(笑)

そんなこんなの体調不良で新たな一年の幕が明けました。(@_@;)
しばらく眼帯使用です。おとなしくします。
自己管理できない自分に反省。そして健康の有り難みを実感しました。
2006.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/419-2e2ff5b0
