--.--.-- / Top↑
061CIMG0009.jpg
自分のバイクでは無くて嫁さんのですが、二人で乗り回しています。
納車から約二か月たちました。
思った点を書きます。

【長所】
・軽量なので取り回しが楽。
・燃費が良い(平均45KM/L)
・ヘッドライトが明るい。
(通常の60/55Wですが、我が家にあるバイクでは唯一の60/55Wなのです(笑))
よく効くフロントディスクブレーキ。
061CIMG0013.jpg

・ホーンの音量が大きい。
・静かなエンジン音。
・シート高が低いから足付き性が良い。
それと、オフ車にしたら珍しい点が二つあります。
①段付きシート。段にお尻が当たり、腰が楽。
②ヘッドライト&バックミラーはメッキ仕上げ。磨きがいがある。
061CIMG0004.jpg

【短所】
・タンク容量、7.2Lは少なすぎる(残量3Lでリザーブに切り替わる)
061CIMG0003.jpg

・ハンドル幅が広すぎる。
・サイドスタンドを立てた時の角度が、垂直に近いので、倒れないか不安(駐輪時に気を使う)
061CIMG0008.jpg

・フロントステップのラバーはいかにも後付け感が否めない。
・フロントフォークの塗装の仕上げがちょっと…
・純正のリヤキャリアが発売されていない。
・フレームがリヤ(テールカウル)の方まで入っていない。
(ツーリングの用途はあまり考えられていない?)
061CIMG0006.jpg

FTR納車時に気付いた事。それは『XRMと共通部品が多い』
例えば、フロントウィンカーとグリップは全く同じ物です。

まだ慣らし運転中ですが、オンオフ両刀使いのトレッキングバイクで、可もなく不可もなくといったところです。
長所に書きました、ブレーキやホーンの性能は標準レベルか、それ以下かもしれません。
どうしても自分のTWと比較してしまいます。
そうしますと、何もかもが長所になってしまいます(汗)

短所も書きましたが、改良すればいいだけであって、安くてお買い得だしいいバイクだと思います。

今後のカスタム予定はリヤキャリアとナックルガードを取り付けたいと思います。
061CIMG0011.jpg

2006.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/431-6f74872e
