--.--.-- / Top↑
0602CIMG0037.jpg
19日、幼なじみの友人ら五人と群馬県水上町の奥利根スキー場に行ってきました。
私自身、ウィンタースポーツをしたのは二年ぶりです。
今回はスノースクートをやりました。友人らはスノーボード、スキー、ファンスキー
…と皆、バラバラです。(昔、異種競技戦もしました(笑)
このスノースクート、3年程前に購入しました。
まだあまりメジャーではないと思いますので、簡単にご紹介します。
0602CIMG0029.jpg

【長所】
・簡単(自分が過去にやったウィンタースポーツの中ではスクートが一番簡単だと思う)
・靴が普通の靴でOKだから休憩時の歩行が楽々。
(ちなみに自分はバイク乗車時も愛用しているオカモトの防寒靴を使用)
0602CIMG0034.jpg
【短所】
・ハンドル、フレーム、それと板が二枚ある為、重量がある。
車への積載や、ゲレンデへの運搬、リフトに乗車するのが大変!
(自分のは約10Kgあります。車に積載時はハンドルを取り外しています)
・高価(自分のは定価約6万円のお遊び用タイプですが、本格的なタイプ、一流メーカー品は楽に定価10万円以上はします。)
・滑走不可なゲレンデが多い。
・良くも悪くも目立ちます。よく、知らない方に声をかけられます(笑)
・運転姿勢が低めで辛い(ちなみに自分は身長176CM)ハンドルの交換を検討中。
・やっている人が少なくて教えてもらう機会も少ない。
0602CIMG0032.jpg

今回は日頃の運動不足がたたって早々とバテてしまい、一杯飲んで、まったりしてしまいました。
興味がある方は、レンタルを取り扱っているゲレンデもありますから、ぜひ一度やってみて下さい。
バイク、自転車に乗っている感覚と似ています。

帰り道、谷川温泉と、近所のおいしい洋食屋さんに寄ってきました。

皆さん、お疲れ様でした!
G君とも久々に再会できたし、とても楽しかったです。
また集まりましょう。

ちなみに今回は車で行って来ました。
パジェロからオデッセイに買い替えました。
…というのは嘘です。これは父親の車です。
左がウチの旧型、右は友人の新型。
オデッセイ新旧揃いです。
0602CIMG0038.jpg

2006.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/433-ab5141c2
