上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
オートバイと共に下船する瞬間が大好きだ。

その際にいつも思う。また新たな世界に足を踏み入れたと。

一面の青い空と青い海、強烈な陽射し、そして広大な、さとうきび畑が広がる。
八重山諸島では、何もかもの色が沖縄本島よりも更に濃い。
夜には、まばゆく輝く無数の星達。その中には南十字星の姿。
今日、出会い、先程まで一緒に飲んでいた人達との話題は、北海道や海外の話題がメインだ。
何だかとても不思議な気持ちだ。
昼間は真っ青なビーチに行った。誰一人いなかった。俺一人、貸し切り。
おっと相棒がいた。そいつは、オジー自慢のオリオンビール。沖縄に来てから、大親友だ。
全ての着衣を脱いで、魚達と泳いだ。
泳ぎ疲れたら、ビーチで過ごす。何もする事がない、何も考えない贅沢な時間。最高だ。
時間の流れがとっても遅くて居心地が良い。

この地は南の終点、『波照間島』
今回の旅の最後の目的地となったこの島。
この先にはもう島は無い。あるのは、ただ荒波のみ。
でも遥か彼方にはフィリピンがあるはずだ。

ようやく、バイクと一緒に行ける日本の東西南北、四隅を制覇した。
ちょうど二ヵ月前には北海道、宗谷岬にいた。
ここに来るまでに出会った全ての方々、ありがとう。
ここまで連れてきてくれたTW、ありがとう。
なぜか自然と涙が...以下省略。

......これは恥ずかしながら、昔、八重山諸島の波照間島にて書いた日記です。
あなたは旅先で日記を書きますか?ちなみに私の周りでは、旅先で日記を書く人が多いです。

さて、前置きが長くなりましたが、突然ですが、明日から嫁さんと一緒に沖縄に行ってきます。
私自身、沖縄に行くのは、先程の日記を書いた時、日本一周した1998年以来です。

海外ではなくて、なぜまた沖縄に行くのかというと…
・沖縄に再会の約束を交わした方がいます。
・沖縄には杉花粉がない。杉花粉症がありません。夫婦揃って花粉症の我が家にとって朗報です。
・うちの嫁さんが、国内で唯一、未踏の都道府県、それが沖縄県なのです。
その他にも理由がありますがここでは控えます。

今回の旅のお供ですが、今まで、バイク、車、折畳み自転車…と旅を重ねてきましたが、
今回は『足』です。ようはバックパッカーです。
左のザックが嫁さんのジャックウルフスキン(多分35L位)
右のザックが自分のドイター(80L+10L)
0602CIMG0001.jpg
ブログの更新ですが、そのような訳で、しばらくの間、休止いたします。
でも、もしかしましたら、携帯電話から、またはインターネットが出来る環境になれば、多少は更新するかもしれません。

こんなきまぐれなブログをいつもご覧下さいまして、どうもありがとうございます。
それでは、行って来ます。
2006.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/435-e8fc26e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。