--.--.-- / Top↑
XRMの現在の走行距離、約2800キロ。
早くもリヤタイヤの山がかなり減って来ました。
純正で履いているタイヤはIRCのTRIALというもの。
車のスタッドレスタイヤのように、柔らかいから減りが早いようです。
特に、自分の場合は、たいがい、リヤBOXに荷物満載だし、かみさんとのタンデムが多いから、余計に、タイヤの減りが早いのかな?
なので、友人宅にて前後のタイヤを入れ替えてもらいました。
フロント
DSCF0108.jpg

リヤ
DSCF0107.jpg

タイヤ XRMのタイヤは前後共、同じサイズなので交換が出来て便利。
DSCF0106.jpg

今度タイヤ交換する際はどんなやつにしようかな、いつかホイールも交換したいな。
その後、友人ら三人と飲みに行き、そのまま朝まで…
話は変わり、先日、アクシス90で近所のこんな道を散策していました。
HIMG0088.jpg

その帰り道、偶然に発見したジェラート屋さんの『花彩』。
オープンしてから一年たったそうですが、今まで全く気が付きませんでした。
お店の場所が、かなり分かりづらいです。
花彩HP
翌日曜日は、土曜と同じ友人達三人とその花彩へ行ってきました。
お店の前には菜の花畑が広がっています
HIMG0106.jpg

友人らは各自、チョコ、キャラメル、ミルフィーユ、ラムレーズンなどを。
自分は豆腐&抹茶のダブルを(写真左手のです)どれも美味♪
HIMG0102.jpg

その後、昼食を食べようと言う事になり、花彩から目と鼻の距離にある、うどん屋『あぶらや』へ。
DSCF0128.jpg

このお店は、開店当初から何度か行っています。こちらはお店の前にあった紫の花木。
残念ながら自分には樹木名が分かりません(~_~;)
DSCF0123.jpg

麺もつけ汁も、と~っても冷たくて、喉越しがイイです。
DSCF0125.jpg

食後、友人の一人が「もっと広い菜の花畑が鶴ヶ島にあるよー」と言うので、
鶴ヶ島市へ。ちょうど『菜の花祭り』開催中でした。あたり一面満開!
菜の花畑の中を歩ける菜の花迷路もあります。
DSCF0134.jpg

あたり一面、菜の花特有の香りが漂っています。
鯉のぼりと菜の花畑。
DSCF0135.jpg

春を感じた週末でした。
2006.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/448-dad90e2a
