--.--.-- / Top↑
先日、いつもの幼じみメンバー3名と麻雀をしました。場所は、いつもの雀荘です。
今回も役満がでました!大三元です。
友人が放銃したので、幸い、私には被害が及びませんでした。
この友人は前回は国士無双を上がるは、とんでもない事をしてくれます(笑)
気が付けば自分自身は最近、役満上がっていないなぁ。
一発ツモのパワーも衰えてきたような。
得意の裏ドラも、あまりのらないし…
つい、寂しく愚痴ってしまいましたが、次回は、野外で麻雀をする予定です。
 第二回アウトドアー麻雀大会!
候補地は、前回行った近所の川原か、とある山間部の広場かな。

外で打つのは楽しい反面、難点は、手積みになってしまうのでそれが面倒くさいのと、酒がすすむという点です(笑)
それで思考するのが面倒くさくなり、ついつい、トイトイホー、チートイツのような手や、
ホンイツなどの染め手に走りやすくなってしまいます。
前回打った時は、確か、半荘で終わらず、何度も西入(シャーニュー)したような…

コチラは今回の点数表。8回打ったけれど、マイナスばかり…(-_-;)
さて、私の点数はどれでしょうか?
今回は、麻雀が分かる人にしか分からない話でした。
HIMG0250.jpg

2006.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/458-3e771f33
