--.--.-- / Top↑
2011/2/15更新。(不定期更新)

キャンパーネーム(ハンドルネーム)…亀、まったり亀
バイク、車、旅行が大好きです。
突然、長期の旅に行くという放浪癖があります。

以前TW200にて約4カ月間かけて、北は北海道礼文島から南は沖縄の八重山諸島群まで一般人がバイクと共に行ける東西南北の四隅に行きました。
その際、全都道府県も走り回り、日本一周を達成しました。(全走行距離約25000キロ)

主な車旅では、パジェロで、約3カ月間かけて、九州、四国などの西日本を旅しました。
この旅により、北海道、沖縄を除く全都道府県を走破。

特に好きな国内のエリア…北海道、紀伊半島、高島(長崎県)、桜島、波照間島、南北大東島など。

海外旅行歴…オーストラリア(エアーズロックを登頂しました。)

所有バイク…TW200(現在廃車中)、XRM110
もう一台の我が家の愛車…FTR(かみさん所有)

所有車…ヴォクシー
もう一台の我が家の愛車…軽バン、初期型クリッパー(AT,4WD)(かみさん所有)

バイク歴…スクーター数台、モトコンポ、KDX125SR、TLR200、スティード400、 フリーウェイ250、パシフィックコースト800

車歴…ハイラックスサーフ、パジェロ(、キューブキュービックいづれも初期型)、キャラバン

主な趣味…温泉巡り、キャンプ、食べ&飲み歩き、ウォーキング、登山、釣り、テニス、麻雀、映画鑑賞、運転免許取得(第1種運転免許は全種類所持)、日曜大工、ガーデニング、不用品を売買する事など。

今までに収集した主な物…亀関連のグッズ全般(シルバーアクセサリー、置き物、Tシャツなど)、こち亀単行本&関連のグッズ、麻雀関連のグッズ、ミニカー、スーパーカー消しゴム、ツーリングマガジンのアウトライダー(あと数冊で全冊揃う)、切手、電車の切符、面白いステッカー、ジュースやビールなどの空き缶、腕時計など。

好きな食べ物…鶏の唐揚げ、炒飯、讃岐うどん、大東そば、お寿司、ビール(スーパードライ、オリオンビール)、焼酎(特に芋)、ヨーグルト、プリンなど。
大抵の物は何でも好き。

苦手な食べ物…コーヒー(ブラック)、凄くスッパイ柑橘類。

持病…腰痛(椎間板ヘルニア)、気管支炎、花粉症、慢性鼻炎、ドライアイ、尿管結石、最近はメタボも気になっている。

性格(周囲の人分析のコメント)…マメ(なぜかよくA型に思われるが、適当で喜怒哀楽の激しく広く浅く飽きっぽいB型)
人間関係の好き嫌いがはっきりとしている。
サプライズさせるのが得意(遠方の友人宅や、友人達が集うキャンプ場に突然、アポ無しで現れるなど)

好き…有言実行する人。真面目な会話も出来る人。裏表が無い人。口が堅い人。そんな人と飲んだりしながらゆっくりと語り合う事。

苦手…お誘いをしても出欠の返事が無い人。よく約束をドタキャンしたり、守らない人。お願い事がある時のみ連絡をしてくる人。口が軽い人。車間距離をとらない後続車。アレルギー性鼻炎が反応する場所(煙がモクモクとしている場所等)

その他…写真や記事を雑誌など、あちこちに投稿するのが好きでした。
掲載歴…昭文社ツーリングマップルモニター数年間、各バイク雑誌、各新聞、チラシ、広報紙などなど。

その他近況…2006年春に、夫婦で約1ヶ月間かけて、沖縄旅行に行って来ました。これにより、夫婦2人共、全都道府県に行った事になりました。一般人でそういった夫婦は稀少なのではないかと自己満足しております。
(この旅では八重山諸島を中心に、南北大東島にも行って来ました。)
その模様を中心とした旅歴を公開すべく、HP作成準備中ですが未だ進行せず。


2007年8月、本人もビックリする位、衝動的に新築マイホームを購入。
遠くにお出かけする機会、遊ぶ機会、飲酒の量は激減しましたが、体重は減っていません(笑)

2009年12月、新天地を求めてまたまた新築マイホームを購入して引越。これまた本人もビックリ!

今の楽しみは広大な庭の整備と年に一度の夏旅行。近年は「夫婦北海道ツーリング」が定番となっております。が、

2010年10月、子供が産まれました! なのでしばらく旅は厳しいです。いつか親子3人バイク3台のツーリングに行きたいです。


※自己紹介の写真はTW200の、ガソリンタンクです。容量約30L
(カスタムショップホワイトハウスにてオーダー)

※日本一周友の会は、バイクという手段に限らず、日本一周を達成した者達の会で、ひっそりとしています(笑)ステッカーはあります。
現在のメンバー、数十名。

※旅人集団『まったり教』についてはコチラの記事をご覧下さい。

※もっと管理人を知りたいと言う稀な方はライダーへの100の質問日本一周人に訊く47の質問もご覧下さいませ。
2005.10.07 / Top↑
