--.--.-- / Top↑
20060525230952.jpg

今日は久しぶりにYZを走らせて来ました。
いやぁ~、凄くいい汗をかいてきました。
やっぱりレーサーは軽快でパワフル!
俺には扱い切れず、何度も転びました。

え?そんなバイクも所有していたのかって?
もう何年も前に納車されました。
その頃から俺とよく会っている人の中には、見た事がある人もいますね・・・
そう、TAIYOのYZ250!
ハイ、ラジコンです(笑)
20060525231131.jpg

タイヨー社(大陽工業社)は昔からラジコンのラインアップが多く、二輪のラジコンも発売しています。
タイヨー社のサイト

今回ご紹介する相棒のスペックを公開します。
スケール1/8
マックススピードは17Km/h
スケールスピードは136Km/h 我が家の実物バイク達よりも速い…
フロントサスペンションは何と倒立。
20060525231230.jpg

リヤサスペンションもしっかりとしています。
20060525231331.jpg

タイヤもブロックパターン。
一見、ドライブチェーンもありますが、こいつはダミー。
後輪ホイールにはジャイロが内蔵されていて、これが回転して駆動します。
舗装路や芝生の上では軽快に走ります。
20060525231646.jpg

0605DSCF0002.jpg

しかし、草むらやダート(砂利道)の走行は厳しいものがあります。
小さな砂利でも、YZから見たら岩サイズですから。
20060525231912.jpg

でも実車では中々出来ない事も、コイツでは気軽に可能です(笑)

ウィリー!

20060525232250.jpg

ヨッ!!

20060525232311.jpg

イテテテ・・・調子に乗るとこの有様…

20060525232333.jpg

ちなみに、転倒しても、アクセルを回し続けると大抵は起き上がって再走行してくれます。
直線の速度は意外にも速くて、カーブ、スラロームを走るのは小刻みなアクセルワークとステアリングワークが必要です。
私は実車のバイクの運転は下手なので、せめてラジコンの腕は上げたいものです。

大ジャーンプ!

20060525232503.jpg

ハッ!!

20060525232528.jpg

イテテテ・・・ラジコンで良かった(笑)

20060525232556.jpg

しっかりと置き台も付属。お部屋に飾れます。
20060525232802.jpg

バイクONバイク
20060525232920.jpg

XRMのリヤBOXに格納した様子。
今度、キャンプツーリングに持って行って、キャンプ場内で走行させたいな。
20060525232959.jpg

余談ですが我が家にはタイヨーのラジコンがもう一台あります。それは『両さん自転車』
少年漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所(通称こち亀)』の主人公、両さんが、警察の自転車に乗っていて、しっかりとペダルを漕いで進みます。
買ってから一度動作確認テストをしただけで、ず~っと保管してあります。
そのレポートは今度やります。気が向いたらやります。
2006.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/463-21359357
