--.--.-- / Top↑
20060620210730.jpg 
 TW200、久々の出動!
  
 シートをリニューアルした後の写真です。
 シート以外にも変更点があります。
 ドコが変わったのか分かるでしょうか?
 分かった方はスゴイ!
 

6/ 18~19
行った都道府県…埼玉県内
全走行距離…約120KM
平均燃費…約?KM/L
ツーリングメンバー…板ちょー、じゃーじ君、そむにぃ、ローリー君、かみさん、まったり亀(TW200)

久しぶりに、旅仲間の、うふ姉宅に行って来ました。
大した走行距離ではありませんが、この日はかなり暑くてツーリング日和。
20060620210826.jpg セロー
 「おぃ当たり屋ランツァ!俺に接近すると排気ガスとチェーンオイルをまき散らしてやるぜ!」

 ランツァ
 「うわぁ、や、やめろ!」

 FTR
 「何やっているの?」
 「二人とも、停止線は守ろうね」



おやつタイム 一服中
20060620212435.jpg

一路北へ!
20060620213328.jpg


うふ姉宅着。お久しぶりです!そうでもないか…(笑)

前からの改良予定であったTWのシートの張り替えをしました。

コチラがTWのシート(ホワイトハウス製、ノーマルのシートとは異なります)
20060620213557.jpg

表皮をはがした様子。長年の汚れがびっしり固着!
 20060620213645.jpg

結局、うふ姉の親父さんにほとんどやってもらいました。
脇で見学させていただいていたのですが、会話をしながら、それなのにハイペース、そして力強く、テキパキと張り進めてくれました。
迷う事が無く進む素晴らしい手つきにビックリ。さすがプロ!!

そして夜は更けた。

翌日、やり残しの部分を、自分でトライしたけど、とても難しい…
シートを切るのでさえぎこちなくて難しい…
見ていると簡単そうだったのに…そんなに簡単ならば誰もが皆、自分でやっちゃうよね。

あんこ盛りもしてもらいました。うふ姉にもやってもらって完成っ!

ジャーン!

20060620213850.jpg

早速装着!!

20060620214425.jpg

う~ん 素晴らしい!あんこ盛り&シートの張り替えでこんなにイメージが変わるとはビックリ。

コチラはシート張り替え前のTW 今までのシートカラーはブラックでした。
YAMAHA TW200E

こちらは、そむにぃの愛車KLXのシート
やはりだいぶ疲れているね(笑) 汚れの主成分は北海道の雨と泥?
20060620215420.jpg

張り替え開始! そむにぃとイチロー
「そこ打って!」
「よっしゃ!タッカー打ちは任せろ!!」
「ガチャン!」
20060620215502.jpg

KLX、ランツァ、TW…今回張り替えた3ツのシート
20060620215609.jpg

うふ姉、親父さん、ご家族の皆さん、大変お忙しい中本当にどうもありがとうございました。

帰り道に走ってみて、すぐに違いが分かった。ふかふかシートのお陰でお尻が痛くならない♪
TWでロングツーリングの際にはすぐにお尻が痛くなるのが悩みの種だった。
そのため、よく座布団を敷いていたけれども、これで座布団不要になりそう。

それとあんこ盛りした分、気になる足付き性も、TWはもともと足付きがいいので、問題無し。

ちなみに以前のシートは縫い目が表皮上に出ていて、降雨の際に雨水が浸水して、何日間もシートが乾かずに水がにじみでていた。なので防水コーキングをしていた。その悩みも解消!!

車体にマッチしたブルー系のカラーもグッド!
気分一新したTW、久しぶりにTWでどこか遠くまで走りに行きたくなりました。

~おまけ~今回立ち寄った銭湯「竹の湯」
20060620215735.jpg

可愛らしい富士山のペンキ絵
20060620215826.jpg

竹の湯のおかみさんの話によると、このペンキ絵はまだ完成途中だそうです。次回来た際が楽しみ。
それとこちらの銭湯の開業は、なんと明治時代だそうです。
2006.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/472-e486e7ee
