--.--.-- / Top↑
20060725234434.jpg

埼玉県日高市にあるカレー屋さんです。
店舗はアメリカのボンネットバス!?を改装したもののようです。いい雰囲気をだしています。
店内にある運転席。思わずハンドルを握りたくなります。
20060725234709.jpg

外にもテーブルがあり、そこで食事をする事も出来ます。
この日はチキンカレー1155円です。チキン2本と、レーズンが2つ。
ライスはサフランで着色しているようです。
20060725234747.jpg

辛さは5段階の中から選択できます。
今回は一番甘口の『1』を食べました。甘党の私にはちょうどいい辛さです。
ちなみに『5』はかなりの激辛なので要注意です。
他のメニューにはナンもあります。チャイ、ラッシーなどのドリンク類もあります。
このお店は昔からあって、私が中学生の頃にはすでにありました。
同級生ら数名と食べに行き全員で『5』を食べてあまりの辛さにのたれまわった思い出があります。
お店の雰囲気とカレーは昔から変わりません。
過去に何度かTV放映もされました。

~DATA~
むささび亭
埼玉県日高市台20-3
電話 042-982-3910
営業日 金土日のみ 営業時間11時30分~20時
2006.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/486-e29b2e48
