--.--.-- / Top↑
20060904220248.jpg

2日土曜日、友人が近所の遊園地『西武園』の無料券を入手したので、友人達3名で行ってきました。
私自身、西武園に行ったのは数年ぶりです。遊園地のプールに行ったのも約一年振りです。
友人と一緒に電車を乗り継ぎ、待ち合わせ場所の『西武遊園地駅』へ。
ところが間違えて『西武園駅』に向かってしまい、その事に途中で気が付いて来た路線を戻ると言うハプニングもありましたが、昼過ぎに西武遊園地駅に到着。
友人も私も普段はあまり電車に乗らないもので路線図がよく分かっていません。

もう一人の友人と合流して早速プールに行ったところ1枚目の写真の様に、物凄い人混みでした。
でも、波のプール、流れるプール、スライダー、一通り満喫しました。
私は時々、スイミングイスクールにて泳いでいますが、ここ遊園地のプールでは、それとはまた違ったノンビリ感が良く、プールサイドで昼寝や日光浴をしました。だいぶ日焼けしました。

その後、『せっかく遊園地に来たから。』と言う事で、時間の許す限り乗り物にも乗りました。
数年振りにジェットコースターにも乗りました。程よいスリルも楽しかったし、ジェットコースター上から見える夜景がとても綺麗でした。
アトラクションの中でも一番面白かったのが、『マジックミラーメイズ』(公式サイト)
060902NEC_0285.jpg

見た目は単なる小さな小屋?なのですが、中に入館するとアラ驚き!
・・・内容は内緒にしておきます。ちなみにこのマジックミラーメイズはイギリスからやってきたアトラクションのようで、ここのものが日本初上陸のようです。

夜には西武園内では今シーズン最後の花火大会もあり、ビールを飲みながら花火を鑑賞しました。
この時期の花火大会は夜風がとても心地よいです。
秋の虫の音を聞きながら観る花火。過ぎ行く夏を実感しました。
皆さんどうもお疲れ様でした!
20060904221446.jpg

2006.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/502-2e0ce57f
