--.--.-- / Top↑
20061104215145.jpg

会社をやめて旅に出よう・・・
驚いた方、ごめんなさい(^_^;)
何とも意味深なタイトルですが、今回は歌の話題です。
皆さんは気になる歌がありますか?
私は、邦楽、洋楽、演歌等・・・ジャンルを問わず大好きな歌が沢山あります。

このタイトル『会社をやめて旅に出よう』は、少し前に発売された河口恭吾の歌です。
私はよくカーステレオで聴いています。

とにかくタイトルが凄い!

『会社を休んで旅にでよう』ならば分かります。人間、天気がいい日などは会社をズル休みして、
ドコかに遊びに行きたくなりますものね。
でもこの歌は『会社をやめて・・・』です!辞めるのを推進しています!!
一度会社を辞めてからの旅じゃないと、頭の中から、常に会社の事が離れず、本当の意味での旅が出来ないという意味からでしょうか?
旅に関連した歌は多々ありますが、これほどストレートなタイトルの歌は初めて知りました。
河口恭吾は、元会社員、元旅人だったのでしょうか?
歌手を辞めて旅に行きたくて仕方がないのでしょうか?
世の中には、この歌を聴いて本当に会社を退職して旅に行く人もいる事でしょう!?

ここで勝手ながら私向きの歌、NO.1に決めさせてもらいます(笑)
なぜならば私は会社を辞める度に、よく旅に行って来た人生だからです。

二社目を辞めた際には、TW200で約4カ月間かけて、日本一周の旅に行って来ました。
この旅で全都道府県及び、一般人が行ける全ての東西南北の端っこに行きました。

三社目を辞めた際には、パジェロに折畳み自転車を積載して約3カ月間かけて、西日本旅行(九州や四国をメイン)に行って来ました。
この旅を終えて、パジェロでは北海道と沖縄以外の全都道府県を走破した事になりました。

四社目を辞めた際には、かみさんと約1ヶ月間かけて 沖縄離島巡りの旅に行きました。この旅を終えてめでたく、かみさんも全都道府県に足を踏み入れ、やはり、一般人が行ける全ての東西南北の端っこを制覇しました。

南大東島の上陸風景
20061104215934.jpg

日本最西端の与那国島
20061104215954.jpg

海底遺跡 人口建造物かどうかは謎のようですが、どう見てもコレは階段に見えます。
20061104223625.jpg

日本最南端の波照間島
20061104220013.jpg

最高!
20061104220142.jpg

ヤギが・・・
20061104223429.jpg

一緒にタンデムしようか(笑)
20061104223448.jpg

黒島にて。ヤシガニそば
20061104223741.jpg


そんな事ばかりしてきたので、数泊~一週間程度の期間の旅では、何だか物足りなくなってしまいました。
そしてお次の長期旅は・・・果たして!?
2006.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/521-b8a390c4
