--.--.-- / Top↑
20061118083031.jpg

仕事中に撮影した近日の主な写真を並べます。
この写真の遠くに見えるのは、群馬県の利根川中流部にある利根大堰(武蔵大橋)です。
首都圏の上水道などにおいて大変重要な堰です。
埼玉県内の小学校では社会科見学の遠足で行くケースが多いのではないでしょうか?
私も遠足で行きました。
渡し舟乗り場です。以前、愛車と共に乗船しました。
20061118083136.jpg

埼玉県妻沼町(現熊谷市)『小林寿司店の寿司(430円)』
大きな、いなり寿司です。
20061118083402.jpg

東北自動車道都賀西方PAにて『ジャンボラーメン(550円)』
ついついジャンボの文字にひかれてしまう私・・・
20061118084104.jpg

関越自動車道高坂SAにて。トミカが販売されています。しかも全ラインナップが・・・
一瞬ここはおもちゃ屋さんかと目を疑いました(笑)
クリスマスシーズンに合わせたのかな!?
はたまはた私のようなミニカー好きをターゲットにしているのかな?
061117NEC_0324.jpg

熊谷市の『元祖田舎っぺうどん厨房店』
『肉ネギ汁うどん特大(840円)』麺は700gです。
かなり太め&固めの麺です。つけ汁は黒い汁。
20061118085002.jpg

店内は厨房と客席の間に隔たりが無いオープンキッチンです。目の前でうどんをうっています。
メニューには、1kg、2kg、3kgもあります。
2006.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/524-9b5a697c
