--.--.-- / Top↑
20061120232803.jpg

11/19 行った都道府県…埼玉県、東京都
全走行距離…約111KM
平均燃費約…?KM/L
メンバー…ローリー君(CT110ハンターカブ)、かみさん&まったり亀(XRM110タンデム)

毎年、スーパーカブが集うミーティングがあります。去年、初参加しました。(去年参加時の日記) 
今年もあると聞きつけて参加してきました。今年はかみさんとタンデムでの参加です。
R254などで会場のホンダウエルカムプラザ(公式サイト)に到着。
早くも沢山の個性的なカブ達が集っていました。その数、総勢150台以上!!壮観です。
20061120233136.jpg

カスタムは参考になるし、何よりも皆、原付だからナンバープレートを見るとドコの市町村から来たのかが一目瞭然で分かり楽しいです。
私は各地のナンバープレートを見るのが大好きです。『あ~、ココの町にも行ったな。』などと思い出すからです。

受付を済ませ、フラフラと会場内のバイクを見学していると、私のXRMの近くに『DAWN』を発見!
20061120233716.jpg

リンクしているピムチャイさんのレアなマシン!何とインド製です。
ぜひお会いしようと思い、会場内を探し回りましたが残念ながら結局お会いする事が出来ませんでした。

『お~!XRMを発見!!』 つ、ついに遭遇しました♪
この日がやってくるのを待ち焦がれていました!
しかもこのXRMは私のものと同じカラー、そして数多くの改造をなされています。
20061120233858.jpg

この写真ですが、よく見ると右前方に私のXRMも写っています。
20061120234219.jpg

実際に自分以外のXRMを見かけたのは、去年、横須賀で走行中のXRMをチラット見かけて以来です。
偶然にも帰り際に、オーナーさんを発見して、短時間ながらも色々なお話を伺う事ができました。
XRMの生の情報は聞く機会はまず無いので大変貴重な時間でした。
この方は、XRなど多くのバイクを所有されていて、何でも以前はナイスも所有されていたそうです。しかもご兄弟で2台のXRMに乗られているそうです。

それと私のブログもご存知だそうで、『まったり亀さんですよね!?』と聞かれたときはビックリしました。
最後に、2台のXRMを並べて写真撮影をさせて頂きました。
○○さん、昨日はどうもありがとうございました。

日本初?のXRMミーティング開催です!!
20061120234417.jpg

20061120234456.jpg

20061120234548.jpg

どの写真もバイクに詳しくない方にとって同じバイクに見えるでしょうが・・・(^_^;)
わが街のナンバープレートは、なぜか色鮮やかな蛍光色でカメラのフラッシュの光にも反射するのです。(笑)
ちなみに黄色ナンバーも同様で蛍光色です。(原付2種のナンバーに関連した過去の日記)

よく思うけれども、XRMって果たして日本国内に何台いるのかな!?
いつか機会を見て、XRMミーティングをしたいものです。

さて、帰路ですが、大雨に降られ、強風にあおられて、とても寒い帰路でした。
そしてこの日は東京女子国際マラソンの開催日。
その影響であちらこちらで、交通規制にひっかかりました。
一時は20分位の間、道路が通行止めになったりもしました。
しかし一流マラソンランナー達の生の走りを観ることが出来たので良かったです。

それではカフェカブ参加の皆様、また来年お会いしましょう!(来年も開催するのかな!?)

~おまけ~
昼食時に歩いた明治神宮外苑のいちょう並木 紅葉にはまだ早かった。
20061120234910.jpg

今回のミーティングでもらった、マグカップとピンバッチ。去年の物とデザインが少々違いました。
061120DSCF0104.jpg

2006.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/526-8b17d1e6
