--.--.-- / Top↑
20061230124314.jpg

お医者さんからの禁酒令も解けた影響もあり、最近は忘年会続きです。
とても全ては書ききれませんが、その一部を綴ります。

上記の写真は波照間島の泡盛『泡波』と与那国島の『与那国』です。
日本最南端の島と最西端の島の泡盛が揃い踏みです

この泡波、今年の3月に波照間島に行った際、偶然にも購入出来ました。
家に何本か飾っていたのですが、今年一年を締めくくるべく、友人達と空けて飲みました。
泡波は生産量が大変少なく、尚且つ大半が島内で消費されるため『幻の泡盛』と呼ばれています。
ネットオークションでは高額で取引されているのを見かけます。
波照間島に行った際、泡波醸造元である波照間酒造所も通りましたが、屋号の看板すらありませんでした。

『現地の物は現地で飲食するのが一番』との言葉がありますが、今年、波照間島で宿泊した『民宿たましろ』では泡波が出されて、その際にも飲みました。
8年前に波照間島に行った際にはニシ浜でキャンプをし、星空を眺めながら皆でワイワイと飲みました。

味の方ですが、いうまでもなく、うまい!うますぎます!!



とある日の晩、友人達と首都圏唯一の汽動車の八高線を利用して北へ。
20061230125130.jpg

八高線の車内は対面シートです。それとトイレも完備されているので旅情気分になります。
私は小さい頃、父親と八高線に揺られ高崎まで行きました。
高崎からの帰路、駅弁『だるま弁当』を車内で食べた記憶があります。

さて、今回は小川町駅で下車。
バイクや車ではよく来る町ですが、電車で来るとまた違った気分です。
20061230125405.jpg

知る人ぞ知る『太田ホルモン店』へ。
やっぱり飲み屋には赤ちょうちんが欠かせないと思います♪
20061230135034.jpg

このお店はホルモン、味噌ダレがおいしい各種焼き鳥を始め、お肉のメニューが満載!
ちなみにフレッシュサラダにもお肉が載っていました。
20061230135131.jpg

20061230135225.jpg

トイレには『あと三回吐けば大丈夫です。ちゃんと便器に吐きましょう!』の貼り紙があります。
吐くのを推進しています(笑)
ちなみに『太田ホルモン店』の串焼きホルモンは、小川町駅前のヤオコー等でも販売しています。
それと阪神タイガースファンにはお勧め度大のお店です。


とあるの日の晩、会社の同僚達と『ジャンボ唐揚げ』を肴にして飲みました。
20061230135405.jpg



とある日の晩、友人達と狭山市のステーキ亭に行ました。
毎週木曜日、金曜日のディナータイム限定でステーキ食べ放題をやっています。(紹介サイト)
061229DSCF0042.jpg

その内容は、ごはん、味噌汁、サラダ、ステーキ、ソフトドリンクです。
ごはん、ステーキはお替り自由。
ステーキは一枚目が300g,二枚目以降は200gとの事。
そして制限時間は90分です。

ステーキ食べ放題開始!

一枚目
20061230142641.jpg

二枚目
20061230142719.jpg

?枚目 この頃には写真を撮るのが面倒になりました(^_^;)
20061230142751.jpg

お味の方は柔らかくてうまいです!その時によって自分で塩やコショウや醤油をかけて味を変化させて食べました。

3~4枚目あたりから気が付けばステーキがだんだんと大きくなってきました!!
どうも見ても200g+@。
これはお店からの挑戦状サービスでしょうか(笑)!?


結局・・・ステーキ五枚とごはん四杯!

まだ食べられたのですが、持病の尿管結石(過去の日記)からくる腰痛も疼くので止めておきました。
ちなみにウチのかみさんは四枚。友人は三枚でした。
もう当分の間、お肉はいりません・・・

デザートのアイス 甘いものは別腹です(笑)
20061230143139.jpg



とある日の晩、ダー岩井さん達と古都に行ってきました。
私はカツ丼を食べました。
061230DSCF0052.jpg

かみさんは野菜炒め定食(ごはん少な目)
20061231115231.jpg



さて今年も残すところあと1日。
私の年始休みもすでに数日が経過。病院通い&飲み会ばかりの日々です。
これからのシーズン、飲む機会が増えると思いますが、暴飲暴食には気を付けましょう!

今年一年間、お世話になった方々、当ブログをご覧頂いた方々、どうもありがとうございました。
それではまた来年、良いお年を!
2006.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/534-24f96dfb
