--.--.-- / Top↑
070203NEC_0352.jpg

かみさんが、二輪免許を取得してから一年が経過したので、初めてタンデムで近所へ出かけて来ました。 (免許取得時の過去の日記)
タンデムと言っても今回は、かみさんが運転で、私がリヤシートです。
ライダーの方でしたらご存知だと思いますが、二輪免許取得後、一年間はタンデムをする事が出来ないのです。 
今回の行き先は、瑞穂町にオープンしたホームセンター『ジョイフルホンダ』です。
まだオープンして間もない事もあり、駐車場に入るのすらままならないくらい大混雑だったのでバイクで行って正解でした。
ジョイフルホンダは、工具などのラインラップが多くて楽しいホームセンターなのですが、我が家の近辺には無いので、以前はよく群馬県新田町にある店舗まで行っていました。
今回は特に工具は購入せず、食料品を購入して帰宅しました。

さて、我が家ではよくバイクのタンデムをします。
以前、一週間かけて北海道一周タンデムツーリングをした事もあります。
私はバイクのリヤシートに乗車した事はあまりありません。
今回、リヤシートに乗ってみて、いつもと違った感覚、目線の違う景色を感じました。
運転しなくて済むから周囲の景色を見られるのがとてもいいです。
バイクというのは、運転しなくても楽しいものなのだと、新鮮な気持ちになりました。
今後は、もし、バイク一台で出かけても、運転が交代出来るので、新たなスタイルのツーリングも出来そうです。
もう少し暖かくなってきたらあちらこちらに出かけたいと思います。

上記の写真ですが、ジョイフルホンダの帰り道、入間市にて発見した大きな建造物です。
最初、遠くから見た際、『きのこ!?展望台?灯台?』と思いました。
この付近は頻繁に通っていたものの、こんな物には今まで全く気が付きませんでした。
早速、住宅街の坂道を登りながら近づいて行きました。
途中、何度か行き止まりにぶつかりUターンをしながら、ようやく建造物に到着!
その正体は水道施設でした。
ここは小高い場所にあり、小さな公園が隣接していました。
近くの工業団地や遠くの山並みも見下ろせて、とてもいい景色でした。
2007.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/543-e69c68b3
