--.--.-- / Top↑
20070512002524.jpg

GWの旅の模様を何度かに分けて書きます。
今回は北に行ったのですが、一口に「北」と言っても、どこまで行ったのかと言うと・・・・順を追って書きます。

Q.上記の写真はドコだか分かりますか?
今回の旅の足は、かみさんの愛車「軽バン クリッパー」です。
本当はバイク2台で行きたい所でしたが、様々な準備が間に合わなかった事もあり残念ながら、今回は車で行きました。
余談ですが、我が家の中型バイクの燃費は共に30Km/L以上。
軽バンは13Km/L以上。バイク2台で行く事と比較する経済的にはあまり変わらないかもしれません!?
それと、車で行くメリットは悪天候による予定変更をしなくて済むという点です。バイクで行くと悪天候により、よくルート変更を余儀なくされます。
あと、宿の心配が無くなり朝から晩まで思いっきり走る事が出来ます。(車中泊が出来るので)


さて、今回の旅の目的(目標)ですが・・・

・ウチのかみさんが、まだ行った事が無い場所への訪問
・9年前の日本一周時に訪問した場所へ再訪問(もし過去の写真もあればその写真も併せて公開していこうかと思います。)
・日本一にこだわる。 (例)日本一の○○を食す。日本一の○○には出来るだけ立ち寄る。
・桜前線を追いかける。

あとの細かな計画は未定。毎度の事ながら行き当たりばったりの旅です。


4/28 1日目

朝7時、自宅を出発。
一路北へ。
埼玉県~群馬県~新潟県へ。
R17、魚沼市沿いにある『どんぶりけんちゃん』にて昼食。(去年訪問時の日記)
『味噌ラーメンとミニカツ丼(980円)』
20070512003331.jpg

『鳥唐丼(600円)』 玉ねぎの入ったタレをかけて食べます。
20070512003549.jpg

食後もあちこち寄りながらR17を北上しました。
その後、R8をハイペースで走行していたら、左側に『ひな鳥金子』というお店を発見!
私は唐揚げが大好きなので、すぐさまUターンして寄り道。
お店の駐車場には、お客さんと思われる車が何台も待機していました。

しかも、唐揚げの匂いがプンプンと充満しています!もしかして唐揚げ専門店!?
20070512004426.jpg

期待を胸に秘め、早速店内へ。
到着時間の関係で、食事は出来ませんでしたが、お持ち帰りのお土産の販売はしていました。
20070512004849.jpg

コチラがメニュー
20070512005040.jpg

待つ事15分。
『揚がりました~!』
20070512005133.jpg

半羽から揚げ(600円)
20070512005748.jpg

デカイ!その名の通り、半羽です!
お味の方は、独特なカレー味で美味♪カリカリとした衣は、あまり油っこくありません。

竜田揚げ(400円)
070428DSCF0035.jpg

とても柔らかくてジューシー。食べやすいサイズです。

いつの日か今度は食事をしに再訪してみたいと思いました。
(ひな鳥金子)

その後、偶然発見したキャプテンスタッグのアウトレット店『WEST三条店』に立ち寄りました。が、特に何も購入せず。
そんなこんなで初日の旅が終了。
食べ物の写真ばかりの掲載になりました(笑)
続く・・・

 
行った都道府県・・・埼玉県、群馬県、新潟県
全走行距離・・・384KM
新潟県内にて車中泊
今回のルート
070428mk_map.gif

2007.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/558-d70ab796
