--.--.-- / Top↑
20070707224044.jpg

6/30、旅仲間『まったり教』の一平君の結婚式に出席して来ました。
一平君との出会いは1999年、北海道美深町のキャンプ場。
当時XR乗りだった彼を一目見て『若い!』と思いました。それもそのはず、その時の一平君は高校生!私との年令差は8歳?程違います。
まだ高校生でライダー。しかも北海道に来ている事をとてもうらやましく思いました。
キャンプ場で数日間を共に過ごした後、小樽付近まで一緒に走りました。途中で一緒に味噌ラーメンを食べた記憶もあります。
その年以降も滋賀県で再会したり、ウチの結婚式に来てくれたりと、お付き合いが続きました。

6/30~7/2 全走行距離・・・約1139KM(クリッパー)
早朝、自宅近くの狭山日高ICより圏央道に乗り、先日繋がった中央道へアクセス。
そして一路西へ走り、昼前には滋賀県へ到着。

今回の式場は去年、結婚したナラやんと同じく滋賀県です。
以下、挙式、披露宴の模様を載せます。

おめでとう~!表情が固いぞっ(笑)!
20070707224410.jpg

披露宴会場へ。思い出の落書きヘルメット。俺の寄せ書きもあった♪懐かしい・・・
20070707224507.jpg

おめでとう~!!
20070707224610.jpg

関東、関西から集まった『まったり教』のメンバー達で余興をやりました。
その内容は教祖?出演のスライドショーや、函館名物いか踊り。
20070707224738.jpg

20070707224747.jpg

20070707224755.jpg

お料理です。伊勢海老などなど・・・たらふくいただきました。
気付けばあれこれ3人前は食べ、お皿を積み重ねていました(笑)
20070707224930.jpg

20070707224949.jpg

集合!
20070707225356.jpg

披露宴も無事に終え、場所を変えて二次会。ココでは松山千春!?が登場!
20070707225518.jpg

笑い、泣きあり、楽しく素晴らしい結婚式&二次会でした。
二次会のビンゴゲームでは扇風機をゲットしました。


翌朝、ホテルにて朝風呂&朝食バイキングを食べ終えた後、ナラやん宅へ。
まったりメンバーの荷物過積載の旅バイク二台。
フライパンや地下足袋がイイ味だしています。これから北海道に向かうとか。
20070707225819.jpg

有志達で一路、岐阜県海津市へ。
日本三大稲荷の1つとして知られる「お千代保稲荷」へ。
20070707225928.jpg

お参りをした後、参道にて串カツや、どて焼きなどを食べ歩きました。
なまずや川魚が食せるお店もあります。
20070707230016.jpg

そして解散。


皆と別れた後、ほとんど一般道で帰りました。
下諏訪温泉『遊泉ハウス児湯 』へ立ち寄り朝風呂に浸かりました。最高っ!
20070707230144.jpg

20070707230155.jpg

その後、相模湖ICから中央道~圏央道に乗りました。
間もなく八王子JCT
20070707230414.jpg

ココが圏央道の接続地点、八王子JCT!!
20070707230444.jpg

自宅近くのインターにて下車し、無事に帰宅。

さて、圏央道の通行料金については賛否両論がありますが、それは差し置き、乗った感想を一言で言うならば『トンネルが多いが快適』だと思いました。
いつも、ウチから八王子まではかなりの時間を要したのですが、この開通によってものすごく時間の短縮になりました。
ちなみに今回走った下記の写真と、先日の日記『圏央道ウォーキング』の記事内に掲載した写真は同じ場所だと思います。
20070707230618.jpg

圏央道ウォーキングの際の写真。
20070620215643.jpg

先日、ここを歩いたという事が嘘の様です。もう二度と出来ない体験です。


今回の帰路で食べた主な物。
愛知県にて味噌カツ&ミニうどん
20070707230808.jpg

同じく、かき揚げきしめん&ミニ牛丼
20070707230843.jpg

どちらの麺類共に、つゆの色が薄め。関西色混じりです。西に行くといつも思うのですが、うどんのつゆにより西に来た事を実感します。


一平君、この度はおめでとうございます。末長くお幸せに!!
またドコかで会いましょう!埼玉にも来てね。
2007.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/570-9aeadbcb
