--.--.-- / Top↑
20070802213138.jpg

『うなかつ』なる物を食べました。
上記の写真は、うなかつ定食(850円)です。
その名の通り、うなぎの蒲焼きをカツにしたものです。
『うなかつ』という名前を聞くと油っこそうなイメージでしたが、食べてみると全く違和感は無く、中身のうなぎも柔らかいままで、おいしかったです。
特製のタレをつけて食べます。
070731NEC_0463.jpg



余談ですが、この日の晩、うなかつを食べる事になるとは思いもしませんでした。
うなかつ、を食べる迄に、予定が二転三転したからです。

・友達宅近くの夏祭り・・・飲み食いしまくる予定が、食べ物の露店が少ないので却下。
・線路沿いにあるビアガーデン・・・行ってみたらお客さんは皆無だし、ここのロケーションがちょっと・・・なので却下。
・沖縄料理居酒屋・・・行ってみたら赤ちょうちんが無くなっており、閉店?隣接するスナックになぜか泡盛各種はあるようでしたが却下。
→うなかつに。

そんな、とある日の日記でした。
2007.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/577-2bfcc4f3
