--.--.-- / Top↑
DSCF0288.jpg

8/18、引っ越しをした友人宅に遊びに行って来ました。
場所は神奈川県厚木市。18時前、4名で夕飯を食べに行く事に。
市内にある『麻釉(まゆ)』へ初訪問。(公式サイト) 
コチラが焼肉重のメニュー。
DSCF0287.jpg

「焼肉重スペシャル(1000円)」を注文しました。
店員さん『かなりの量がありますが大丈夫ですか?』
私『はい大丈夫・・・です(少々不安な返事)』

スペシャル登場!!

DSCF0290.jpg


す、すごっ!!!

山の様に盛られたきゃべつ!!これはインパクト大です。
ご飯は4合、焼肉重全量で1800gあるそうです・・・
いつまでも上蓋を押さえているわけにもいかないので、出された取り皿にキャベツを分けました。
コチラが分けた状態。お肉もご飯もたっぷり。
DSCF0291.jpg

マヨネーズのかかったきゃべつは細かく刻まれていて食べやすい。
甘ダレの豚バラ肉も食べやすいサイズ。
しかし、ぎゅうぎゅうに盛られたご飯が辛い・・・
きゃべつ、お肉、ご飯を交互に食べ続ける事数十分・・・

完食!
DSCF0292.jpg

戦いに勝ったような嬉しい気分でした。
それにしても一度でこんなに大量のきゃべつを食べたのは生まれて初めてです。
しばらく動けなかったのは言うまでもありません。
ちなみに『焼肉重スペシャル』の完食者にはソフトドリンクのサービスがあるようですが、完食後には、お腹がとても受け付けられないので遠慮しました(笑)
この日は14時に王将で昼食を食べた後だったので、余計にきつかったです。

その後、夜景を観に湘南平に行きました。
DSCF0293.jpg

2007.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/584-baecb0f6
