--.--.-- / Top↑
20071115224759.jpg

『ジャンボロースかつ』で有名なお店です。
昔からお店の前はよく通っていたので、気になっていました。
◆とんかつに関する過去の主な日記(カツ丼、カツカレーを除く)
 (巨大ヒレカツ)  (とんかつハウス) (とんかつ三昧ドライブ) 
他、有名所では、過去に奈良県の『とんまさ』にも行きました。
さてこちらが定食のメニュー。
20071115225730.jpg

『ジャンボロースかつ定食(2310円)』を注文しました。二名で食べてもOKとの事です。
今回は無理せず、かみさんと二人で食べる事にしました。
20071115225914.jpg


『ジャンボロースかつ』が登場!
凄い迫力!とんかつが、立っています!
こちらの、とんかつ、よく見て見ると縦、横、両方向にカットされています。横にもカットされているとんかつなんて初めて見ました。
とんかつの背後にそびえ立つキャベツも凄い量!
それもそのはず、とんかつは650g、キャベツは500g。
20071115230027.jpg

とんかつの、この厚さ!しかも柔らかくて美味い。
20071115230142.jpg

キャベツをメインに、ご飯と味噌汁をお代わりしつつ食べる事数分・・・

完食
ごちそうさまでした。食後と同時に柔らかな陽が射しました。完食を祝福しているかの様です(笑)
071115DSCF0100.jpg


ちなみに隣にいた若者二人はウチと同じ『ジャンボロースかつ』を食べていたのですがお二人共、完食出来ずに残していました。


メニューには更に凄い『スーパージャンボロースかつ』というメニューもあります。

『スーパージャンボロースかつ(4200円)』
とんかつ1.5Kg キャベツ1Kgというサイズです。

こちらは予約制で、三日前迄の予約が必要です(土日祝は不可)。
店主さんのお話によると、受験シーズンにはこの『スーパージャンボ』の注文が多いそうで、各地からご家族連れで食べに来られるとか。昔から、とんかつは『試験に勝つ』と言われる縁起物?ですよね。

私?一度は拝みたいものですが私一人での完食はとても無理ですので止めておきます(笑)
有志が何名か集まればチャレンジしてみたいものですね。



~DATA~
とんかつ司
住所・・・埼玉県所沢市緑町2-1-5
電話・・・0429-23-6502
営業時間・・・11時30分~14時30分 17時~21時
定休日・・・月、火など要確認
2007.11.15 / Top↑
Secret

