--.--.-- / Top↑
20071208002404.jpg

長年、スーパートラップを装着していましたが、ノーマルマフラーに交換しました。
ノーマル→社外マフラーに交換するケースは頻繁に聞きますが、この様なケースは珍しいのでしょうか!?
コチラは取り外したスーパートラップです。約11年間使い続けました。
20071208002544.jpg

20071208002603.jpg





~交換した理由~

・ひょんな事からノーマルマフラーを入手したので取り付けてみたくなった。
・長年使ってきたからススが詰まっていそうな気がしたので何となく交換した。
・排気音がうるさく感じてきた。
・上記と同様の理由ですが、乗っていて(特にトンネル走行時などの排気音)自分自身が疲れる。
・上記と同様の理由ですが、TW乗車時と、静かなバイク(ウチで言うとカブ系のXRM)乗車時とでは、明らかに周囲からの視線が違う事を実感してきたから。
詳細は省きますが、特に旅先で出会う子供達からの視線が全く違います。




~交換後に感じた事~

・排気音は凄く静かになりましたが、エンジンがらの異音がうるさいです(*_*;
・今迄の排気音とは全く別物になったので、バイクが変わった気分。




TWを触ったついでに、今シーズンもハンドルカバーを装着しました。ハンドルカバー+グリップヒーターで乗ります。
老体の為、いつまで乗れるのか分かりませんが、ガレージも出来た事ですし、今シーズンはなるべく乗ってあげようと思います。最近よく近所の山道を散策しに行っています。
2007.12.09 / Top↑
Secret

