--.--.-- / Top↑
さて今回は写真も掲載せずに、文章を綴ろうかと思います。
今回のお題は『近年の人生において私が少なからず影響を受けた方々』です。
個人的な話で、分からない方にはさっぱり分からないと思いますので、分かる方だけ読んで頂ければ結構です。
◆父
父なので実生活において影響を受けた事はもちろんですが、実は私がバイクに乗り始めたのも父の影響が少なからずあります。
私は時々、庭に転がっていた父のバイク、トライアル車のTLR200にまたがっていました。詳細は長くなるのでこの場では割愛します。
それと私が以前勤めていた職種、それは父も勤めている職種なのでその影響をモロに受けていました。
私は今、別の職種にいるのですが、また以前いたその職種に復帰しようか少々悩んでいます。


◆K君
以前、当ブログで掲載した『親友K』 (過去の日記)
その親友とはまた別の親友の一人で、小学校からの付き合い。
付き合いが長いのでエピソードは尽きません。
数年前、お互いの職場が偶然にも同じK市。しかも市内でもかなり至近になり、勤務中に時々待ち合わせをして一緒にサボって一服。なんて事もありました。しかも同業種でした。
誕生日、血液型、婚期がほぼ同じ。それとお互い、最近になってマイホームを購入。などなど共通点が多い。
また、共通の趣味も多い。麻雀もその中の一つ。彼にはあまり勝つ事が出来ずに悔しい。
わがままで気分屋な自分に対して、ハッキリとした事を言ってくれるので凄くありがたい存在です。


◆Hさん
日本一周中に、北海道で知り合ったライダー。
実父と同じ位の年齢ですが、頻繁に電話や手紙のやりとりをさせてもらっています。
気持ちのこもった達筆の手紙にはいつも励まされて、勉強になります。
歯切れの良いトークが気持ち良いし、大変丁寧で律儀な方です。
数年前、お互いにとある共通点が判明し、その頃からより深く、腹の底から本音を言ってくれる様になった気がします。


◆Dさん
新たな人と知り合うと、また新たな別の人と知り合う。そんな事はよくあると思いますが、年齢を重ねるに連れてその機会は減ると思います。(私の場合です。)
この方と出会った事により、多くの方々と知り合いました。物凄く人望が厚い方だと思います。
また、私がブログを始めたきっかけはDさんの影響が大きいと思います。
数年前に知り合いましたが気が付けば長い付き合いです。
頻繁にメールのやり取りをさせて頂いておりますが、趣味以外の様々な話も真剣に優しく聞いてくれる、まさに兄の様な頼れる存在です。


この場を借りてお礼を申し上げます。皆さん、いつもありがとう!これからも宜しくお願いします。

尚、付き合いの長い順に記載しました。
また今回は、他の身内は除きました。
2007.12.22 / Top↑
Secret

